オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:不思議(さて今回は・・・・ww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン16:51
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:不思議(さて今回は・・・・ww)   おすすめ(29) 2022-06-25 06:48:09

6月もあと少しで終りかけようとしていたある日、3回目のコロナワクチン接種後の副作用の影響で昨日今日と仕事を休んでいた俺だったが、体調もかなり回復し、暇を持て余すくらいの状態になったため、久々自宅の自分の部屋の押し入れの整理をしていた。
すると、小学生くらいの頃に買ってもらった、懐かしいおもちゃやら本がいろいろと出てきた。

(さあーて、中身整理して、売れそうなものはメルカリにでも出品しようかな・・・)

と思っていたところに、玄関のチャイムのある音が聞こえた。

・・・・ピン・・・ポーン・・・

(誰だろう?)

玄関を開けてみると、近所に住んでるひとみばあちゃんだった。どうやら、体調不良で仕事を休んでいた俺が気になって来てくれたらしい。
俺はばあちゃんを自分の部屋に招き入れた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :ばあちゃん、来てくれたんだあー。ありがとー。

ひとみ:いあいあいあ。たまたま通りかかったから、どうしてるかなと思っただーね。

俺  :おかげでだいぶ体調良くなったよ。なんで、暇だから押し入れにしまってた小さい頃に使ってたおもちゃとか本とか整理してた。

ひとみ:そーかい。じゃあ、気にせず続けていいよ。私は最近はまってるテレビドラマ、このイヤホンマイク使ってスマホで見てるから・・・

(だが、俺はその時すでに整理に夢中になっていて、ばあちゃんのこの一言を聞き逃していた・・・・(^^;))

俺  :(荷物整理しながら・・)あーおもちゃとかいっぱい・・・なつかしいなあ・・・・

ひとみ:(ドラマ見ながら・・・)そーだーね。おーいたんだー、久々見た。いいだーね。

俺  :あ、懐かしいなあ。こればあちゃんに買ってもらったんだったよなあー、「不思議な国のアリス」。ばあちゃんも好きで読んでもらったこともあったっけー・・・ねえ、ばあちゃん。

ひとみ:うんうん、今でも大ファンだーね、藤木直人とアリス・・・あー広瀬アリスっだっけか。妹もかわいいだーね。

俺  :そうそう、本の表紙のアリスの絵がかわいらしくて・・・・妹もかわい・・・って、え?アリスに妹いたっけ?ばあちゃん。

ひとみ:いるだーね。広瀬すずw

俺  :・・・・・ばあちゃん、何のこと言ってんの?俺はばあちゃんに買ってもらったこの本の事話してるんだけど・・・

ひとみ:そーなの?いあいあいあ、ドラマ見てたから・・・( ̄▽ ̄) てっきりドラマに出てた俳優の話かと思っただーね。
    でも・・・その本のタイトルは「不思議国のアリス」ぢゃなくて「不思議国のアリス」だーね。おめー間違ってるし・・・

俺  :あ。今まで「な」を「の」と思ってた。似てたから気がつかなかっ・・・・

ひとみ:何言ってんの。じぇんじぇん違うだーね。最近ぼけてんぢゃね?若いうちのボケはやばい・・・

俺  :・・・・(ーー;) ちょっと待ったー。俺勘違いしてただけでボケてねーし。あ、そうだった。ばあちゃんにこの前聞きそびれたけど、昔ばあちゃんってなにや・・・

と言いかけたところで、玄関のチャイムが・・・
今度は、大学時代のフリーターしている友人が、お見舞いがてら訪ねてきたのだった。

ひとみ:あー友達来ただーね。それじゃ、またねー。

(会話ここまで)

またしても、俺はばあちゃんの過去を聞きそびれたのだった。偶然とはいえ、こうもタイミングが悪いとは・・・(^^;)
でも・・・


ばあちゃん、わざと聞き間違えてるふりしてるよね?(多分)・・・( ̄▽ ̄;;)



・・・・・・・・・・・・・(-.-)

週末もよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(24)
アンジュ1 2022-06-25 07:13:40  
お大事にしてください!!
おつむてんてん 2022-06-25 07:33:33  
続編で鏡の国のアリスってのもあると聞いたことが^^
レオンドル 2022-06-25 08:07:52  
芸能人にも詳しいひとみさん!冴えさえですねー^^
苺菓 2022-06-25 08:08:28  
きっとおばあちゃんって凄い人なのかもしれないねww
ゆるり 2022-06-25 08:54:24  
あのドラマだねー(*´∇`*)
ひとみさん好きです♪
Hedgehog73 2022-06-25 10:00:58  
週末もヨロですw
まいむんと 2022-06-25 10:54:02  
o(^▽^)o キャハハハ
アンバー 2022-06-25 12:16:47  
謎多き おばあちゃまw
tera 2022-06-25 12:34:14  
最近ドラマ観てないから、「藤木直人と広瀬アリス」の出演してるドラマがわからない…w
私もいまだに「不思議な国のアリス」「不思議の国のアリス」間違えますよww 
まともに読んだかな??
2022-06-25 13:57:47  
不思議ですね。
vまゆりんv 2022-06-25 16:05:22  
ひとみばーちゃん登場!まいど(・∀・)イイネ!! おもしろいw
ぶーにゃん 2022-06-25 17:15:58  
24のひとみ… 内容をチラット読ませていただきたいわ w
nobuひろ 2022-06-25 18:04:02  
ひとみばーさん元気だ!!
うみがめ 2022-06-25 18:49:16  
暑くても元気ですw
Row7 2022-06-25 19:17:06  
ひとみ婆さん、芸能人通には驚きでした(*'▽')
苺湖 2022-06-25 20:08:55  
ひとみ婆さんは達人だったね^^
xx銀次xx 2022-06-25 20:41:33  
ばあちゃん、何歳だろうか?お疲れ様でーーす(^^)
のろま 2022-06-25 21:05:47  
ひとみ婆ちゃんは不思議婆ちゃん^^
ph 2022-06-25 21:16:05  
ひとみさんの逆襲、スマホでTVerかな^^謎は深まる!
ラルン 2022-06-25 22:38:43  
ひとみ婆ちゃま デジタルヽ(o・∀・)ノダーさすがwますます謎が気になってきたw
純金ホモサピエンス 2022-06-26 00:14:37  
おだいじにー
ウェイネル 2022-06-26 01:46:44  
アリスは有名な童話ですね
2022-06-27 00:02:29  
副反応大変だったんだ><
2022-06-29 14:03:58  
やはり副反応大変でしたか(´Д`;)
ひとみばあちゃん最高ですw
コメント作成
0

シェアボタンに関して