オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:現代用語の嘘知識:ことわざ編・・・ちょっとひねりが足らない・・?)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:現代用語の嘘知識:ことわざ編・・・ちょっとひねりが足らない・・?)   おすすめ(17) 2022-06-15 00:52:46

ばんわー( ̄▽ ̄)

昨夜も帰りが遅くなったので、ちょこっとインして残ったイベ餌の消化に専念しておりました。
ので、寝たらしいネタはさほどございません(^^;)

ので、例の企画でまた引っ張りたいと思います。今回はどんな内容でしょうかね・・・・( ̄▽ ̄)


〇するめ焼くまでおかず忘れる(スズメ百まで踊り忘れず)

 スズメ百まで踊り忘れず:

 雀は死ぬまで飛び跳ねる癖が抜けないように、幼い時に身に付いた習慣(特に道楽の類)は、年を取っても直らないということ。

 するめ焼くまでおかず忘れる:

 焼きするめが好きすぎて、これで一杯・・などと妄想していたため、するめを焼き始めるまで、夜ご飯のおかずを準備しなければいけないことを完全に忘れてしまう状態の事。


〇1分の無視でも5分の嵐(一寸の虫にも五分の魂)

 一寸の虫にも五分の魂:

 どんなに小さく弱い者でも、それ相応な思慮や意地を持っているものだということ。小さくても、侮れないということ。

 1分の無視でも5分の嵐:

 1分どころかほんの数秒話を聞かなかっただけなのに、相手から鬼のような罵声を回りに聞こえるような大声で5分以上浴びせられること。(鬼〇?)


〇嫁のオーボエ(犬の遠吠え)

 犬の遠吠え:

 臆病者が陰で空威張りしたり、他人の陰口を叩いたりすること。

 嫁のオーボエ:

 失態続きの夫が嫁の機嫌をよくするため、言われるがままン十万円もするオーボエを買わされ、挙句の果てに毎晩練習に付き合わされる羽目になること。


・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)


免停明けもよ・・・ちがちが、メンテ明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(16)
Row7 2022-06-15 06:10:45  
いやぁ~今回も本当に凄い!!
自分的には、嫁シリーズ好きなんで「嫁のオーボエ」が一番好きです(・∀・)
免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
レオンドル 2022-06-15 06:35:04  
焼きするめ!食べたいですー^^
おかずも忘れないようにしなきゃw
どりるまん 2022-06-15 10:10:20  
嫁のオーボエ   練習はキツイす  メンテ明けも宜しくおねがいします
ラルン 2022-06-15 10:47:24  
会長殿メンテ明けもよろしくねぇ♬やっぱり嫁シリーズw
アンバー 2022-06-15 12:26:54  
オーボエw
○嫁シリーズ、笑っていいのか分かりませんが、毎回楽しみです><w
xx銀次xx 2022-06-15 13:10:14  
こんにちは~!新イベも楽しく頑張りましょう(^^)メンテ明けもよろしく〜
vまゆりんv 2022-06-15 13:19:32  
よく考えつくのが素晴らしいのぉー
メンテ明けも+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
ミュウたん 2022-06-15 14:15:13  
よく考えるよねw
2022-06-15 15:43:20  
難しい言葉よくご存じですね☆彡
ウシは犬の遠吠えしかわからなかったですw
空耳アワーみたいなものですかね(*´艸`*)
ゆるり 2022-06-15 17:45:26  
オーボエ買わされるとは・・・笑いました(*´∇`*)
苺湖 2022-06-15 18:16:35  
嫁絡み多いですよねーーー( ´艸`)ふふ
夏澄奏 2022-06-15 20:45:01  
オーボエ聞いてみたい気もしますw
nobuひろ 2022-06-15 21:16:21  
安定の嫁ww
マゼラン大西 2022-06-15 21:25:18  
今日も絶好調ですね笑
ph 2022-06-15 23:15:44  
嵐と聞いて嫁と反応しました、一方的なので奥さんの声も聴きたいですw
苺菓 2022-06-15 23:20:19  
毎晩練習につきあう旦那さん優しいです@@
コメント作成
0

シェアボタンに関して