オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造イベ日記:幸福(マーボナス・・・ちが、ボーナス楽しみwww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造イベ日記:幸福(マーボナス・・・ちが、ボーナス楽しみwww)   おすすめ(23) 2022-06-11 06:10:44

今の会社に入社してはや2か月が経過。そして、待ちに待ったこの瞬間。
そう、初ボーナス支給だ。
今の会社は月の初めに支給されるのだが、明細を見て思わず顔がにやけてしまった( ̄▽ ̄)
この気持ちを誰かに伝えたい・・・・となると・・・

ということで、俺はまた、近所に住むひとみばあちゃんに電話をすることにした。
いつもなんかわけのわからない言い訳されてはぐらかされてるけど、今日は幸せな気分だから何言われてもいーや(^^)

(以下、祖母ちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃんかあ?

ひとみ:あいあいあい。おー、今日はどうした?

俺  :うん、昨日初めてのボーナスが支給されたんだけど、予想してたより結構沢山もらえたからうれしくてうれしくて・・・
    で、祖母ちゃんに報告用と思って・・・

ひとみ:おーおめでとー。

俺  :ありがとー。なんか、幸福な気分だよー

ひとみ:うんうん。私も実は今そんな気分だーね。

俺  :ばあちゃんもあったんだー。どんなこと?

ひとみ:あーさっき消えたんだけど、なかなか出てこなくてねー。諦めようかなって・・・・ゴキ〇リ退治w

俺  :・・・・ばあちゃん、なんか意味違わなくね?それ全然うれしくもなんともないじゃん。

ひとみ:いあいあいあ。お前言っただーね。「こうふく」って。

俺  :確かに言ったけ・・・・あーーーーー。ばあちゃんが言ったのって「降伏」のほうかああ。
    って、俺が言ったのは幸せっていうか、うれしいほうの意味だから・・・・(^^;)

ひとみ:なるほどー、 確かに「幸福」と「降伏」は違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:でも意味は一緒ぢゃないけど読みは一緒だーね。

俺  :ちが・・・・っておっと、一緒だ。

ひとみ:なら字は一緒だーね。

俺  :うん。って、違うってばあー

ひとみ:お前何言ってんの?誰も漢字なんて一言も言ってないだーね。

俺  :あ・・・・・(ーー;)

ひとみ:幸せなら昔テレビで誰かがやってただーね。手のひらと手のひらを合わせて、なんちゃら・・・

俺  :ばあちゃん、それしわ合わせぢゃね?ま、いいけど・・・

ひとみ:それに映画でもあっただーね。確か「しわ寄せの黄色いなんちゃら」って。だめだ徹夜が出演してた・・・

俺  :それもなんかちょっと違う・・・けど・・・一応あってるかな・・・・(^^;)

ひとみ:あ、固定電話が鳴ってる。じゃあ、またねー

俺  :・・・・・・・・・・・

(会話ここまで)

なんか今回も、タイミングのいいところで会話が途切れることとなった。が、リッチな気分の俺には、そんなことはあまり気にならないのだったが・・・


ばあちゃん、映画のタイトルとかわざと言い間違えてるよね( ̄▽ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・(__)


週末久々インできそうなので、課題協力よろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(21)
アンジュ1 2022-06-11 07:00:26  
ゴキブリ大事出来たら幸福だ!! 課題どうぞ
夏澄奏 2022-06-11 08:28:17  
わざとw確信犯?w
レオンドル 2022-06-11 09:18:21  
ひとみさん頭の回転がさすがですヾ(*´∀`*)ノ
マーガラ 2022-06-11 10:05:23  
ボーナス欲しい!!
2022-06-11 11:04:15  
会話みて吹いた(´゚ω゚):;.’:;ブッ
このご時世ボーナスある会社減ってきてるから、貰えるとめっちゃ嬉しいですね♪
やっぱ世の中金ですなぁ*。(*´Д`)。*°
マゼラン大西 2022-06-11 11:10:58  
シワが寄ったハンカチにはアイロンをかけよう笑
アンバー 2022-06-11 11:38:02  
今日も絶好調なひとみおばあちゃんw
苺湖 2022-06-11 12:40:34  
手玉に取られてますね( *´艸`)
xx銀次xx 2022-06-11 13:11:18  
入社2か月でボーナスもらえて良かったね(笑)
vまゆりんv 2022-06-11 16:11:58  
ボーナスは幸福ですね (・∀・)イイ!!
ラルン 2022-06-11 16:54:19  
さすがひとみさん(*´艸`)いつも1枚上手!w ボーナスの季節ですねぇ♬
ゆるり 2022-06-11 18:17:15  
ひとみさんの過去まだですか?(*´∇`*)
ミュウたん 2022-06-11 18:48:33  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ボーナス美味しかったんだね( *´艸`)
ph 2022-06-11 22:16:16  
ひとみさんの謎は深まる・・ひらがななら一緒これ完全に引っかけじゃんww
ウェイネル 2022-06-11 22:35:05  
インできるといいですね
Row7 2022-06-12 06:51:40  
「幸福」と「降伏」
うん、さすが今日も絶好調なひとみ婆さん(*‘∀‘)
固定電話に逃げる?とこが好きですw
おつむてんてん 2022-06-12 06:52:01  
ボーナス、おめでとうございます^^
苺菓 2022-06-12 16:16:16  
ひとみおばあちゃんは近所だったのですねw
ぉとめ 2022-06-12 17:54:38  
ひとみおばあさんかわいいです(*^^*)
のろま 2022-06-12 18:22:29  
ボーナスかいいなぁ^^
ひとみ婆ちゃんにプレゼントしてあげてね^^
2022-06-12 20:04:40  
ぼおおおなああすすす!!!!!なんて良い響き!!!!!
幸福と降伏って笑。読み方一緒なのに真逆なくらい違う意味ですね笑。日本語って難しい!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して