オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造企画:今回のイベの考察(第3回・・・てシリーズ化?)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン06:05
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造企画:今回のイベの考察(第3回・・・てシリーズ化?)   おすすめ(30) 2022-05-19 00:53:24

昨日から始まった梅雨イベントですが、予想されていた方もいらっしゃったようですね。
まあ、時期相応なのかなという気もしますが、ちょっと早いような気も・・・( ̄▽ ̄)

で、実際はどのような経緯だったのか。独自取材の結果をもとに簡潔に報告いたします。


〇前回の裁縫イベを終えて

 イベント発注先のとんでもない勘違いが原因でスタートした裁縫イベであったが、それなりに結果も出せたようで、噂では勘違いして今回イベを企画した下請け会社の担当者は、クビになりかけていたところを何とか回避できたということらしい。

 ただ、運営サイドで1週目のイベントでの好感触を過度に判断し、わずかに余っていた予算で買えるだけの材料を調達していたが、困ったことに布だけ(とくに白)が余ってしまうという大誤算を犯してしまった。


〇問題を克服するため、予定より早く梅雨イベを開催

 対応に困った運営サイドは、6月以降に実施を予定していた梅雨イベントを早めることを決定。イベアイテムとして、大量のてるてる坊主を制作することとし、その材料に前回の裁縫イベで大量に余ってしまった布を材料として使うこととした。

 布製ということもあり、水に沈めても型崩れしないというメリットを生かし、イベ魚にも流用することを決定した。
 


 これにより、白い布はこれで消化できるめどが立ったが、他の色の布も白色ほどではないものの、それなりの量が残っていた。

 困った運営側は用途を検討。協議の結果、布製の紫陽花と虹の制作でクリアすることとなった。
 紫陽花も虹も、梅雨にちなんだアイテムとして違和感がないことから、わざわざ紫陽花や虹が布製であるなどとは気づかれないであろうという安易な考えからではあったが、その考えが見事に的中。


 虹に至っては布を何層にも重ねて作ったことで強度が増し、人が乗ってもびくともしないものが出来上がった。


またしても、災い転じてなんちゃらではないが、難しい難題を見事にクリア、運営サイドは、今回のイベもさりげなく成功を収めようとしているのであった。


信じるか信じないかは、あなたしだ・・・・(^^;)


木曜もよろしくおねがしますm(_ _)m

p.s. くどいですけど、あくまでもこの内容は捏造ですww

カテゴリ:MILU > イベント
コメント(27)
2022-05-19 05:18:36  
シリーズ化おめでとう!w
桃次郎姫 2022-05-19 06:10:02  
忙しいのに 頑張ってるね
レオンドル 2022-05-19 06:21:26  
余った布でてるてる坊主にしちゃったんですねw
面白いです(*'ω'*)
Row7 2022-05-19 06:32:48  
なるほど~、そういう感じで今回のイベになったのですね(・∀・)
木曜日もよろしくお願いしますm(_ _"m)
鷹の爪 2022-05-19 06:44:19  
そんな裏事情があったとは・・・・www
アンジュ1 2022-05-19 06:58:12  
なるほど!(^^)!
fon0531 2022-05-19 07:57:06  
紫陽花も虹も布製だったのか…( ゚д゚)!
ウェイネル 2022-05-19 08:34:48  
それはいいですね
rose2020 2022-05-19 08:35:43  
6月はウエディングイベのはず・・・・(ぁ
リカ.Yuzuriha 2022-05-19 09:10:16  
虹とアジサイ綺麗よね^^
ゆるり 2022-05-19 09:13:10  
今週は余りものイベなのね(*´∇`*)
夏澄奏 2022-05-19 11:52:49  
布があまったのでテルテル&虹w運営も試行錯誤と大変ですね(* ´艸`)クスクス
ちゅちゅな 2022-05-19 12:05:48  
画像のテルテルがやけにかわいいwww
2022-05-19 12:37:26  
え!?てるてる坊主の布は裁縫イベで余った布だったの!?Σ(0ω0*)
イベの流れが完璧ですねww
アンバー 2022-05-19 13:08:19  
なるほどー お裁縫からの てるてる坊主さんですね^^b
xx銀次xx 2022-05-19 13:44:25  
うん、有り得る話と思うよ(^^)今週のイベも楽しみましょう(^^)
vまゆりんv 2022-05-19 14:13:57  
(´∀`*)ウフフッ いろんなこと考えるねぇw
ラルン 2022-05-19 16:14:06  
裁縫後のテルテルさん 納得っすw 
takke0519 2022-05-19 17:11:47  
リアリティある繋ぎ方w
2022-05-19 20:42:25  
後ろ姿が哀愁ただよってますw
ph 2022-05-19 22:23:36  
シリーズ化決定でお願いします^^
あくね 2022-05-19 22:40:55  
虹の強度が増したのでだいぶわらった!
うみがめ 2022-05-20 00:27:22  
白い布が余ったのですね、納得です!
tera 2022-05-20 01:11:27  
いつもながら面白い考察ww
苺湖 2022-05-20 16:18:57  
(((*≧艸≦)ププッ  どれだけ布が余ってたんだろうねw
2022-05-20 16:20:21  
あははwなるほど、布を使いまわしててるてる坊主を作ったんですね。
ぉとめ 2022-05-20 18:08:38  
なるほどです(*‘∀‘)リサイクルですねw
コメント作成
0

シェアボタンに関して