オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(今度は大丈夫・・かな( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(今度は大丈夫・・かな( ̄▽ ̄))   おすすめ(27) 2022-05-11 01:03:30

ばんわー( ̄▽ ̄)
現在、近況報告ネタかき集めてる最中ですので、今回もまたこの企画で引っ張らせていただきますm(_ _)m


〇石橋を叩いた渡(石橋を叩いて渡る)

 石橋を叩いて渡る:

 堅固に見える石橋でも、なお、安全を確かめてから渡る。用心の上にも用心深く物事を行うことのたとえ。

 石橋を叩いた渡:

 その昔ドッキリ企画で石橋貴明が渡哲也にため口聞いて怒らせるはずが、逆ドッキリで叩かれるといういうのがあったが、それを見たファンが油断するととんでもない目に合うよとの意味で発したと言われることわざ。(え、叩いたんじゃなくて脅されただけなの?)


〇嫁の目には金が(鬼の目にも涙)

 鬼の目にも涙:

 冷酷無情な人間でも,時には情に感じて慈悲の心を起こすことのたとえ。

 嫁の目には金が:

 普段は鬼畜のような嫁でも、大金を手にした夫の姿を目にすると、手のひらを返したように優しく接してくるということのたとえ。


〇腐ったらポイ(腐っても鯛)

 腐っても鯛:

 すぐれたものは多少悪い状態になっても、本来の価値を失わないというたとえ。

 腐ったらポイ:

 どんなに優れたものでも、使えなくなれば迷わず捨てること。(耐久切れの属性イベコスとか‥)


〇田園の墓(犬猿の仲)

 犬猿の仲:

 非常に仲が悪いことのたとえ。

 田園の墓:

 昼間は静かで落ち着いた感じであるが、夜には絶対に行こうと思わない場所の事。


 ・・・・・( ̄▽ ̄;)


明太子赤おいしいです・・・・

ちが、免停明けもよ・・・

いあいあいあ、メンテ明けもよろしくおねがしますm(_ _)m 

カテゴリ:その他 > その他
コメント(24)
Row7 2022-05-11 06:00:26  
本当に毎日凄いですね!!
「嫁の目には金が」と「腐ったらポイ」が好きです( ^ω^ )
免停明けもよろしくお願いしますm(_ _"m)
レオンドル 2022-05-11 06:46:03  
腐ったらポイ…!
気付くと耐久切れてるやつとかあるんですよねw
免停?メンテ?明けもよろしくお願いします!
takke0519 2022-05-11 06:55:12  
石橋を叩いた渡の再放送が見たいw メンテ明けもよろしくです^^
アンジュ1 2022-05-11 07:24:43  
毎回楽しませてもらってます^^
2022-05-11 07:25:32  
渡さんの生で見たかったなw
vまゆりんv 2022-05-11 08:47:37  
嫁の目に・・・うけたw
メンテ明けも+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
ウェイネル 2022-05-11 09:19:40  
使えなくなれば迷わず捨てるのはそうですね。
ゆるり 2022-05-11 09:23:26  
腐ったらポイだね(*´∇`*)
コールソン 2022-05-11 11:21:00  
嫁の目には・・・想像して笑ってしまったwww
ぉとめ 2022-05-11 11:25:33  
腐ったらポイww(*‘∀‘)
2022-05-11 12:04:21  
嫁の目には金が・・・最高!!
2022-05-11 12:06:25  
渡哲也にため口はやべえっす。さすがたかさん。
ウルフさんのお嫁さん好きww
台風の時の田園は絶対駄目ですよ(((;´Д`)))
夏澄奏 2022-05-11 12:36:22  
田園の墓じゃなくても どこのお墓も夜怖いですー (ĭ∀ĭ。*)
2022-05-11 13:25:03  
メンテ明けもよろしくお願い致します。
xx銀次xx 2022-05-11 13:44:06  
お疲れ様です!メンテ明けもよろしくです〜(^^)ノ
tera 2022-05-11 14:02:19  
腐ったらポイ・・・そうしないと、所持品欄が埋め尽くされるよねぇw 新人の頃はそんなことはできなかったがw
あくね 2022-05-11 14:22:05  
明太子赤たべたいー!
pRENOq 2022-05-11 19:17:52  
φ(≖ω≖。)メモメモ
ラルン 2022-05-11 20:39:24  
確かに腐ったら( 。・・)/⌒□ポイ  だね(笑)
苺湖 2022-05-11 21:04:07  
ネタが次々と出てすごいですね( *´艸`)
ph 2022-05-11 22:01:45  
嫁のキャラクターが好きです^^
mihoro 2022-05-11 22:13:00  
腐ったらポイっ!!w
毎回次々とネタ出てきてすごいです(。・ω・)ノ゙
うみがめ 2022-05-12 00:08:36  
田園の墓・・・・なるほど・・・・怖くて行けないです
夕星ひかり 2022-05-12 00:34:39  
平和のためのお金・・・現実的ですねw
コメント作成
0

シェアボタンに関して