オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:現代用語の嘘知識(ひねったつもりが・・・意外とまとも?w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン05:20
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:現代用語の嘘知識(ひねったつもりが・・・意外とまとも?w)   おすすめ(30) 2022-05-10 01:10:44

今回も近況報告ネタが乏しいので、この企画でお茶を濁したいと思います。


〇子供と過ごせは暑さ忘れる(のど元過ぎれば熱さ忘れる)

 のど元過ぎれば熱さ忘れる
 
 熱いものも、飲みこんでしまえばその熱さを忘れてしまう。転じて、苦しい経験も、過ぎ去ってしまえばその苦しさを忘れてしまう。また、苦しいときに助けてもらっても、楽になってしまえばその恩義を忘れてしまう。

 子供と過ごせは暑さ忘れる:

 のど元過ぎれば…の類似のことわざ。炎天下の夏日でも、子供と遊んでいるうちに暑さを忘れてしまうぐらい夢中になれるということ。
 幼稚園児くらいまでなら・・・ね( ̄▽ ̄)



〇後方もフレの集まり(弘法も筆の誤り)

 弘法も筆の誤り:
 
 どんな名人・達人にも、時には失敗することがあるというたとえ。

 後方もフレの集まり:

 あまりにも有名になりすぎて、たまには1人のんびり釣りでもと思っていても、気が付けば周りをミルともに囲まれてしまう状況になっていること。
 まあ、そんなキャラはめったにいないでしょうけどねw


〇海老でマボを釣る(エビで鯛を釣る)

 エビで鯛を釣る: 
  
 小さな投資や労力で大きな利益を得ることのたとえ。

 エビでマボを釣る:

 エビ餌で効率よくマボ魚を釣ること。個人的には錨のほうがもっと釣れると思ってますが・・・( ̄▽ ̄)


・・・・って、あれええー、なんかまともな内容( ̄▽ ̄;)

もちっとリハビリ期間が必要かな(^^;)


それでは火曜日もよろしくお願いしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(26)
vまゆりんv 2022-05-10 06:43:59  
本当に色々考えつくねぇ
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
夏澄奏 2022-05-10 06:56:19  
いまは グルテンで材料です(*´▽`*)
2022-05-10 07:09:12  
海老でマボを釣るに吹いてしまったw
Row7 2022-05-10 07:10:30  
今回も本当よく思いつきますよねぇ(*'▽')
やっぱり、エビでマボを釣るが好きですねww
ぉとめ 2022-05-10 09:44:01  
エビでマボを釣るお気にいりです(*^^)v
ゆるり 2022-05-10 09:54:29  
エビでマボ釣るに座布団1枚♪
リカ.Yuzuriha 2022-05-10 09:59:41  
いやああああ、子供と遊んでも暑さ忘れないですけどwwwむしろ暑さ倍増ですけどwww
ウェイネル 2022-05-10 10:06:46  
いいエビならマボ釣れますね
苺湖 2022-05-10 10:08:31  
((´∀`*))ヶラヶラ
ちゅちゅな 2022-05-10 10:40:53  
エビマボ(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
ラルン 2022-05-10 14:49:32  
今回もなるほどー!と納得(*`・ω・)ゞデシ エビ最近つかってないな・・w
2022-05-10 14:49:39  
子ども可愛いらしいです。癒やされますよね(*´▽`*)
ミルトモさんともいつも仲良くしてくれて楽しいです!
まともでもいいんですよwww良い日記だと思います(*^-^*)ゞ
アンジュ1 2022-05-10 15:36:02  
(⁎•ᴗ‹。)イイネ♡*˚
xx銀次xx 2022-05-10 16:15:41  
エビでマボを釣る、その通りです(^^)
takke0519 2022-05-10 18:20:53  
錨の存在最初知らなくて一生懸命金エビで釣ってましたなぁ・・
2022-05-10 19:36:03  
('・c_,・` )プッ いつも考えてて 凄いです
nobuひろ 2022-05-10 20:32:10  
おーーーー
pRENOq 2022-05-10 20:47:48  
エビをれのは食べる!!ŧ‹”ŧ‹”(๑°༥°๑)
アンバー 2022-05-10 20:51:07  
宜しくお願いします^^
レオンドル 2022-05-10 21:08:03  
子どもと過ごせば暑さ忘れる!確かにそうかもです^^
tera 2022-05-10 21:44:16  
子供と過ごせは暑さ忘れる・・・親戚の子供たちと遊んでた時はそうでしたw 子供が小さい頃ね
エビでマボを釣る・・・錨はもったいないくてほとんど使用してませんw倉庫に眠るエビを中心に使ってます^^
mihoro 2022-05-10 22:20:11  
今日もエビでマボ釣りたいと思いますw
メンテ明けもよろしくお願いします(´,,•ω•,,)ノ″
ph 2022-05-10 22:54:19  
爆笑じゃないけど納得感がありほほえましい、こういうスタイルもありだと思います^^
マゼラン大西 2022-05-10 23:00:29  
ツッコミどころがない笑
マーガラ 2022-05-11 00:08:29  
エビ鯛はいつもやってます^^
うみがめ 2022-05-11 00:57:51  
後方もフレの集まり・・・なるほど、知り合いが増えるとそういうことが起きるのですねーw
コメント作成
0

シェアボタンに関して