オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:粉もの(改め方言Ver:粉もんw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン16:51
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:粉もの(改め方言Ver:粉もんw)   おすすめ(30) 2022-05-07 08:31:07

会社に就職して1か月。俺は入社後すぐに新入社員研修施設のある九州某所に移動し、黙々と研修を受ける日々が続いていた。
さすがに1か月住んでいると、その場所の生活に慣れようと覚えた片言の方言が少し会話に混ざるようになってきていた。
地方生活も悪くないよな・・・・( ̄▽ ̄)
などと、考えるようになってきていて、研修終了後は、この近くの営業所勤務を希望しようかとも考えていた。

あ、そういえば、ばあちゃん元気にしてるかな?ここのところ忙しくて連絡とってなかったなあ。この前買ったお土産も送ろうと思ったし、電話してみるか・・・

俺は、久しぶりに故郷のひとみばあちゃんのところへ電話をしてみた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :もしもし、ばあちゃんか?

ひとみ:あいあいあい。久しぶりー。元気かあ?

俺  :うん、1か月くらいおったけん、だいぶ慣れたとよ。

ひとみ:おー九州弁か。すっかり九州人だーね。

俺  :うん。1か月近く住んでるから、なんかちょっとづつ会話が方言交じりになってるかな。
    あ、昨日ばあちゃんにこの地方の名物品だって進められて粉もん買ってきた。この後宅急便で送ろうと思ってるから楽しみにしとってねー。

ひとみ:おーありがとねー。でも、送れるんかね。あんなでかいもの。まあ、届いたらさっそく着てみようかな・・・・

俺  :着る?何の事?

ひとみ:お前、さっき言ったよね。「くまもん会ってきた、着ぐるみもらったから送るって・・・」

俺  :なんば言いよっと?俺は「粉もん」買ってきたからお土産で送るって言っただけなのに・・
    粉もんってそっちでは「粉もの」のことだから。それに着ぐるみもらったなんて言ってねーし(ーー;)

ひとみ:なーんだ。せっかくリアルくまもん期待しとったのに・・残念。
    ま、でも「粉もん」と「くまもん」は違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:それに字が違うから意味違うよね。

俺  :うん。

ひとみ:でも年寄りは雰囲気似てるから聞き間違えるだーね。

俺  :う・・・・あ・・・ま、そう・・・かも・・・ね(^^;)

ひとみ:なら、着ぐるみ送るって勘違いしてもしょうがないだーね。

俺  :うん。確かにそ・・・・ってそれは違うんじゃねーの?

ひとみ:まー、小さいことは気にしない。土産楽しみに待ってるよー。

(会話ここまで)

とまあ、いつものパターンでなんか言いくるめられた感がどうしてもぬぐえないのだが、とりあえず買ってきた粉もののお土産を発送するため、この後私は近くのコンビニに出かけることにしたのだった。
でもばあちゃん・・・・


じぇったいちゃんと聞こえてるうえで話盛ってるよな・・・( ̄▽ ̄;)


今日からぼちぼちリハビリ復帰しますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(27)
苺湖 2022-05-07 08:42:31  
ひとみ婆さん確信犯疑惑 ((´∀`*))ヶラヶラ
ph 2022-05-07 09:50:43  
くまもんを思いつくのがすごい!!
夢來 2022-05-07 11:02:40  
くまもんカワ(・∀・)イイ!!・・・・方言もいいよね・・・
ちゅちゅな 2022-05-07 11:49:08  
( ´艸`)ムププくまモン٩(๑> ₃ <)۶♥
アンジュ1 2022-05-07 11:59:01  
くまもん(⁎•ᴗ‹。)vイイね*
苺菓 2022-05-07 12:42:25  
お土産は何でも嬉しいですねww
nobuひろ 2022-05-07 12:57:04  
くまもんwww
レオンドル 2022-05-07 13:41:02  
くまもんー!可愛いですよね^^
ゆるり 2022-05-07 14:39:25  
今日もよろしくです(*´∇`*)
アンバー 2022-05-07 15:44:22  
日記は楽しみですが、無理せずにお願いします^^
vまゆりんv 2022-05-07 16:00:12  
キタ──ヽ('∀')ノ──!! 今日も元気なひとみ婆さん
イイネ♪d('∀'o) おもしろい! 
クマもんの着ぐるみ買っとってーーw
Row7 2022-05-07 16:59:23  
「粉もん」と「くまもん」
ひとみ婆さんは本当に何でも知ってるなぁ(*‘∀‘)
夏澄奏 2022-05-07 17:05:09  
粉もんも くまもんも大好物です
xx銀次xx 2022-05-07 17:17:59  
なんば言いよっと(^^)九州弁がイイネ!楽しい週末を過ごしてね〜(^^)
ミュウたん 2022-05-07 18:29:12  
粉もんとくまモンw
takke0519 2022-05-07 18:53:28  
お帰りなさいです^^ 良い週末を♪
2022-05-07 19:39:23  
('・c_,・` )プッ
ラルン 2022-05-07 20:07:30  
ひとみさんは 賢いだ(*´∇`*) 会長殿おかえりんさい!
あくね 2022-05-07 20:54:05  
おかえりなさーい!
mihoro 2022-05-07 21:28:34  
くまもんの着ぐるみもぜひぜひ送ってあげてほしい( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚
少し休んで元気になりましたか?(´;ω;`)
rose2020 2022-05-07 23:04:49  
くまもんにあってみたい
のろま 2022-05-07 23:19:41  
粉もん くまもん 上手い!
おつむてんてん 2022-05-08 00:18:52  
熊本と粉ものと聞いて、熊本出身のやつが、鹿児島のお土産のように言われている「かるかん」本当は熊本の方が美味いんだと言ってたのを思い出しました^^
うみがめ 2022-05-08 00:58:41  
くまもんかわいいですw
2022-05-08 08:35:30  
俺も3月に仕事変わったんで研修ありましたw
ウェイネル 2022-05-08 09:01:38  
くまもんのお菓子見たことあります
pRENOq 2022-05-08 18:49:26  
くまもおおおんଘ(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾
コメント作成
0

シェアボタンに関して