オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:連休の過ごし方(忙しいときにお題が長いんらって(ーー;))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:連休の過ごし方(忙しいときにお題が長いんらって(ーー;))   おすすめ(25) 2022-04-30 01:52:33

ゴールデンウィーク初日、特にこれといった予定のない俺は、近所に住むひとみばあちゃん家で時間を過ごそうと思い、家にやってきた。
ばあちゃんはいつものように、リビングの椅子に座って、テレビでこの前近所であった草野球大会の録画映像を見ながら、ひとりテレビに向かってあーだこーだとぶつぶつ言っていた。

(以下、ばあちゃんとの会話)

俺  :ばあちゃん、何見てるの?

ひとみ:あーこれ、この前あった地域対抗草野球大会の録画ビデオ。近所のじいさんばあさん連中と見に行ったんだけど、茶飲み友達が録画したビデオをDVDにダビングしてくれたんで、連休中暇だから見ようと思って。・・・あーそれはいかん。もっと思いっきりバット振らんと・・・

俺  :そーなんだ。俺も連休中予定なくて暇でさー。会社の同僚からなんも予定ないって言ったら、「お前、連休の過ごし方悪いー。趣味とかやることないの?」って言われてさー。
    ばあちゃんもそう思う?

ひとみ:あーだめだめ。返球の・・・少し肩が悪いね。ライト・・・

俺  :やっぱりそう思う?返球ちゃんとできな・・・・
    ん、あれ?
    ちがうちがう。ばあちゃん。俺が言ったのは「連休の過ごし方」。

ひとみ:あーごめんごめん。ビデオ見てて気づいとらんかった。あー簡単じゃね?。小学校で習ったよね。直径に3.14かけて・・・

俺  :・・・ばあちゃん。それ「円周の求め」だよ。

ひとみ:あーごめんごめん、ビデオ見ながらだから、半分上の空だった。「連休の過ごし方」と「円周の求め方はちが・・・

俺  :ちがう。意味も雰囲気もにおいもぜ-んぶ違うから。
    (ふっ、今度こそ勝った・・・( ̄▽ ̄))

ひとみ:何言ってんのお前。当たり前じゃね。でも、文字数は一緒だーね。

俺  :え?(でも、なんで今回いつもと返し方違うの?(T_T))れ・ん・き・・・、え・ん・し・・・,あ、一緒だ。

ひとみ:まあ、連休は円周率求めるプログラムとか作ったら、時間あっという間にすぎるだーね。

俺  :え、まさか、ばあちゃん作ったの?

ひとみ:いや。言ってみただけw

俺  :・・・・・

(会話ここまで)


とまあ、たわいもない会話をしながら、その日は過ぎていった。だが・・・・俺はふと思った。


ばあちゃん、実はめっちゃ頭いいんじゃね・・・・( ̄▽ ̄;)



から揚げ弁当作成の真っ最中なので、今回はこれで失礼しますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(25)
Row7 2022-04-30 06:55:42  
まさかのひとみ婆さん野球好き(*‘∀‘)
そして、円周率求めるプログラムとか・・・
絶対ひとみ婆さんは頭(・∀・)イイ!!
おつむてんてん 2022-04-30 07:43:51  
文字数考えているとは、ボケとは言えませんね^^
ウェイネル 2022-04-30 08:26:35  
から揚げ弁当いいですね
レオンドル 2022-04-30 09:38:40  
文字数一緒だー!さすがひとみばあちゃんですね^^
アンジュ1 2022-04-30 09:52:58  
唐揚げ弁当美味しそう^^
夏澄奏 2022-04-30 09:57:37  
oldlonlywolfさんのおつむの中が凄い(*´▽`*)
2022-04-30 10:50:15  
毎度毎度 最高www
マレフィセント 2022-04-30 12:29:53  
ひとみばーさんは うるふじーさんと違うのだろうか・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
vまゆりんv 2022-04-30 12:59:34  
ひとみばーさん登場(´・∀・`)
いつも通り(・∀・)イイ!! 。゚(゚^∀^゚)゚。ブハハハハハハッ!!!! おもしろい゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+: 尊敬する
takke0519 2022-04-30 13:02:09  
唐揚げ弁当は至高(*'▽')
xx銀次xx 2022-04-30 13:15:56  
捏造日記お疲れ様でーーす(^^)
ひろしー 2022-04-30 14:08:14  
僕もおばあちゃんのようにプログラムを使いこなしたいです
2022-04-30 14:57:43  
凄く独特なおばあちゃんwwwこういうやり取り僕好きですww
あくね 2022-04-30 16:44:25  
から揚げ弁当1つくださーい!
ゆるり 2022-04-30 18:28:33  
ひとみおばぁちゃんすごすぎ(*´艸`*)
pRENOq 2022-04-30 18:32:37  
返球wwwwww
んまい唐揚げもって(y゚ 益゚;)yカマーン
ミュウたん 2022-04-30 19:09:56  
wwwwwwwwww
苺湖 2022-04-30 20:22:17  
DVDとかダビングとかwひとみ婆さんすごすぎw
のろま 2022-04-30 20:41:51  
ひとみばあちゃんに会ってみたい^^
楽しそう^^
mihoro 2022-04-30 20:55:16  
ひとみばあちゃん色んな意味で天才«٩((๑•̀᎑<๑)۶»
から揚げ弁当…いいなぁ♡
ひな74 2022-04-30 21:55:46  
から揚げ弁当たべたいです(*´︶`*)
ph 2022-04-30 23:06:51  
文字数かー、天才^^
かくのしん 2022-04-30 23:29:39  
ひとみばぁちゃん、思考が若者よりですね(*´ω`*)
ラルン 2022-05-01 09:10:05  
ひとみさんは賢くてかわいいです('-'*)フフ 毎回楽しく読んでます^^
ーのんー 2022-05-01 10:46:48  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
コメント作成
0

シェアボタンに関して