オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:たぶん使えると思っている新ことわざ(なんちゃら明けもよろしくですw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:たぶん使えると思っている新ことわざ(なんちゃら明けもよろしくですw)   おすすめ(29) 2022-04-20 01:30:44

ばんわー(^^)/
今夜も遅すぎて出来事日記書けそうにないので、今回もmiluのゲーマーがもしかしたら使ってるかもしれない新しいことわざをご紹介します。


〇月とすっぽん(釣りですっぽん)

 月とすっぽん:

 2つの物を比較したとき、その差があまりに大きいこと

 釣りですっぽん:

 レベル50台の魚が釣れだすと、いつか釣れるようになる魚(リアルぢゃじぇったい釣れませんけどww)


〇焼け石に水(やけくそでmilu)

 焼け石に水:

 焼け石に水を少しばかりかけてもすぐ蒸発してしまうことから、努力や援助が少なくて、何の役にも立たないこと

 やけくそでmilu:

  リアルで嫌なことがあり、勢いでmiluにログインして調合に失敗し、別の目的で準備していた材料を使い切ってしまうこと。(勢い余って、大切なものをなくしてしまうことの比喩表現w)


〇論より証拠(ヨンより証拠)

 論より証拠:

 あれこれ論じるよりも証拠を示すことで物事は明らかになるということ。

 ヨンより証拠:

 (鬼)嫁に貸していた秘密に関する証拠が見つかったため、気をそらそうと嫁の好きな「冬のソナ〇」に出演していたヨン様グッズでお茶を濁そうとしたが、全く役に立たず、その後地獄を見た夫を表す比喩表現www


明太子・・・ちが、免停明け・・・・ちがちがちが、メンテ明けもよろしくおねがしますm(_ _)m

カテゴリ:その他 > その他
コメント(26)
Row7 2022-04-20 06:04:34  
今回も本当に色々考えついて凄いですね(*‘∀‘)
自分的には、やってしまった事もある「やけくそでmilu」が好きですw
レオンドル 2022-04-20 07:12:06  
釣りですっぽん!釣れた時嬉しかったなー^^
リアルであり得ないもの釣れるのもMILUならではですねーw
2022-04-20 07:34:10  
釣りですっぽんw
rose2020 2022-04-20 08:32:11  
やけくそでmilu
これわかるかも(*^-^*)
ウェイネル 2022-04-20 08:34:21  
面白いことわざですね
2022-04-20 09:00:41  
面白い!!
あくね 2022-04-20 09:14:42  
やけくそでmiluがいいかなー!
ゆるり 2022-04-20 09:53:40  
やけくそでmiluがあるある~~ムフッ((´∀`*))
ちよた 2022-04-20 10:50:35  
すっぽんって魚なんですかね?考えると眠れなくなっちゃうんですよ(-_-)zzz
ラルン 2022-04-20 13:51:01  
(*-ω-)。o○やけくそでMILU これあるある(*´艸`)
xx銀次xx 2022-04-20 14:04:43  
こんにちは!カップラーメン食べ過ぎて日清ゲップ(^^)メンテ明けもよろしく~
vまゆりんv 2022-04-20 14:07:43  
今後は明太子に進化したw
メンテ明けも+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚
夢來 2022-04-20 14:10:22  
あるあるよね(:D)┓ペコ
ひな74 2022-04-20 14:27:35  
釣りでスッポンはよくあるね!ww
2022-04-20 14:58:19  
メンテ明けもよろしくお願い致します。
苺湖 2022-04-20 17:44:35  
((´∀`*))ヶラヶラ
夏澄奏 2022-04-20 18:36:04  
ないすです( ¯꒳¯ )b✧
tera 2022-04-20 19:51:08  
私も「やけくそでmilu」の状態になったことあるよww
2022-04-20 20:33:00  
('・c_,・` )プッ
苺菓 2022-04-20 20:57:39  
やけくそで調合は絶対うまくいかないですよねww
アンバー 2022-04-20 21:32:36  
今回も 思わずくすっと笑ってしまいましたw
ph 2022-04-20 22:13:14  
どんだけ嫁に弱み握られてるのww
のろま 2022-04-20 22:18:20  
今日も笑わせていただきました^^
mihoro 2022-04-20 22:18:26  
やけくそでMILU…とってもわかる気がします(*ノ´∀`*)ノ
うみがめ 2022-04-20 22:39:02  
やけくそでMILU・・・いいことはないですよね、絶対
ーのんー 2022-04-21 00:16:27  
面白いですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して