オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:今日の一言(しつこいけど、作ってますからねーww)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン 1日前
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:今日の一言(しつこいけど、作ってますからねーww)   おすすめ(24) 2022-03-29 00:47:31

ばんわー(^^)/
昨夜はイン時間がちょっと短めで、出来事ネタあまり大したことないので、今回は久しぶりにもしかしたら来週から使えるかもしれないことわざについて、情報展開させていただきます。


〇令和エモ助かる(芸は身を助ける)

 ・芸は身を助ける

  一芸にすぐれていると、困窮したときにそれが生計の助けになるということ。

 ・令和エモ助かる

  唯一のエモがNPCで低価格で購入できる「令和エモ」しかないが、意外に使い勝手がよく、記念撮影やアップ式とかで利用すると、意外と人気があるので重宝するということ。


〇位置を聞いて急に引く(一を聞いて十を知る)

 ・一を聞いて十を知る

  物事の一部を聞いただけで全部を理解できる。賢明で察しのいいことのたとえ。

 ・位置を聞いて急に引く

  (鬼)嫁に隠れてストレス発散んためにキャバクラ通いしていたが、その店の場所を嫁が把握し、近くに来ているという情報を連れの友人に聞かされ、一瞬にして血の気が引いてしまった、50になっても未だに頭の上がらない気弱な夫の様子を表す比喩表現。


・・・・・( ̄▽ ̄:)

火曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m

p.s.

以前から行ってますけど、実話とか過去の経験はもとにしてません。あくまで「捏造」です。
信じるか信じないかは・・・・って、信じてください。お代官様あああ(T_T)

あ、でも最初の令和なんちゃらは実話がもとになってる・・・かな(^^;)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(28)
nobuひろ 2022-03-29 01:46:23  
令和エモ 大活躍だよねw
mikanmikan2 2022-03-29 04:54:35  
キャバ(笑)
ラルン 2022-03-29 05:24:14  
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!キャバクラw
マーガラ 2022-03-29 05:58:41  
キャバクラかぁw
Row7 2022-03-29 07:01:01  
令和エモ本当に助かってますよぉ!!
ウルフさんがキャバクラ通い・・・捏造ですよね・・うん、信じますよぉ((´∀`*))
レオンドル 2022-03-29 07:22:53  
令和エモに助けられたことありました^^
miwa1229103 2022-03-29 08:31:13  
どんまーいw
コールソン 2022-03-29 08:49:55  
令和エモは、ほんと助かっています^^
リカ.Yuzuriha 2022-03-29 10:14:12  
キャバクラ・・・行ってるな・・・(ΦωΦ)フフフ
アンバー 2022-03-29 12:42:34  
令和エモ 実際に見たの初めてでしたので貴重でした^^w
xx銀次xx 2022-03-29 13:17:04  
確かに令和エモは助かります。令和エモ重宝してます(笑)
vまゆりんv 2022-03-29 13:31:45  
カッコ 鬼ってのが・・・いいつけてやるぅぅぅぅ
今日も冴えてますね ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャヒャ
2022-03-29 13:53:26  
お疲れ様でした。
ひな74 2022-03-29 15:55:33  
令和エモ助かるwwすごいwww(;゚Д゚)
苺湖 2022-03-29 16:10:30  
令和エモは、今では必須アイテムですね(*´ω`*)♪
ミュウたん 2022-03-29 17:41:00  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
令和エモ持ってるけど使ったことがない(;^_^A
ゆるり 2022-03-29 18:35:17  
お疲れ様です☆彡
苺菓 2022-03-29 18:58:01  
実話に聞こえちゃうのは私だけ?ww
あくね 2022-03-29 20:11:51  
捏造だもんね?
2022-03-29 20:14:57  
色々考えて凄いです(^▽^)
ph 2022-03-29 21:22:06  
嫁が出てくるとワクワクするようになりました^^
うみがめ 2022-03-29 21:41:18  
令和エモ役に立っているのですねーw
mihoro 2022-03-29 21:46:53  
令和エモ安いので誰でも使えて大活躍ですよね╭( ・ㅂ・)و ̑̑
ーのんー 2022-03-29 22:37:24  
令和エモ よいですね^^
tera 2022-03-29 23:08:09  
困ったときは「令和」エモww
ちよた 2022-03-30 00:06:54  
勉強になります。特に「位置を~」
夏澄奏 2022-03-30 16:50:06  
( ..)φメモメモ
pRENOq 2022-03-30 20:08:45  
一発芸おぼえる!!( ㆆ-ㆆ)و✧
コメント作成
0

シェアボタンに関して