オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「Windows 11 Pro」でも「Microsoft アカウント」が必須に? プレビュー版に気になる変更
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン00:24
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 「Windows 11 Pro」でも「Microsoft アカウント」が必須に? プレビュー版に気になる変更   おすすめ(11) 2022-02-21 01:14:16

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/yajiuma/1389324.html

デバイスをセットアップする際、「Windows 11 Pro」では「Microsoft アカウント」と紐づけない「ローカル アカウント」を作成することができます。しかし、これは将来的に廃止され、「Windows 11 Home」と同様、デバイスのセットアップ時にはインターネット接続と「Microsoft アカウント」が必要になるとのことです。

「ローカル アカウント」が使えるという理由でわざわざ「Windows 11 Pro」を購入していたり、ユーザーフォルダーのパスをOSが勝手に決めるのを嫌って一度「ローカル アカウント」でセットアップしてから「Microsoft アカウント」に紐づけているなんて人は少なくないと思うのですが、そういうユーザーにはちょっと辛い変更ですよね。

ちなみに、Build 22557では「設定」画面から「ローカルアカウント」を追加することはまだできるようです。「Microsoft アカウント」で初期セットアップを済ませてから「ローカルアカウント」を作成することは可能です。

10のサポート期間が切れたらmacOSに乗り換える連中結構
でてくるやろうなw

今の環境は11は入らないし
わざわざPCに金をかけてまで、11を入れるメリットなんてないでしょw

いま企業が使用してる11未対応のPCが半減するまであと10年はかかるだろ
何故過去のハードを切り捨ててしまったのか

汎用性が低すぎて避けているんだ

10のサポート終了のときに法人がどうするか見もの
XP終了のときは7への乗り換えで中古業者はバブルだった
今回はスペックの問題があるからそうはいかない

もうこれ以上のHD解像度とかいらないだろ
CPU速度にしても、中古パソコンにSSD入れて爆速ならもう殆どの機種がオーバースペックじゃん
なのに古いと入らんとかメモリが足らんとか言うな
主要に使うOSとゲーミング用と完全に切り離して開発せい

パソコンの寿命は動かなくなる時
OSは必要なソフトが依存してなきゃ関係ない
普通新しいOSが出ても無視する

などという書き込みが5chでありました。


http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1645228971


カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
まっ黒くろすけ 2022-02-21 08:03:29  
そもそも サポートなんか 要らんし((´∀`*))ヶラヶラ
oki32 2022-02-21 09:54:26  
そうなるんですね・
takky10 2022-02-21 10:38:21  
メモメモ(;゚Д゚)φ゙
NORITA 2022-02-21 11:50:58  
ウムウムーなるほど㋬㋬ニャン
綿津見神 2022-02-21 16:07:44  
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
oldlonlywolf 2022-02-22 22:44:37  
確かにお金かけてまでグレードアップする意味はなさげですよねw
ちい吉 2022-02-23 09:07:33  
難しい^^;
コメント作成
0

シェアボタンに関して