オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 今日の一言(続:誰かが言ったかもしれない・・・( ̄▽ ̄))
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 今日の一言(続:誰かが言ったかもしれない・・・( ̄▽ ̄))   おすすめ(20) 2022-02-14 11:35:17

四字熟女

昨日テレビで見ていた某有名番組「新〇さんいらっしゃい」に出ていた歳の差カップルの美熟女のインパクトが強すぎたため、「四字熟語」と言おうとしてうっかり誰かさんが言い間違えた言葉。(俺じゃね?)

ちなみに、言い間違えたこの人、以前某事務所所属時にここのチャット(大人数)で「勘弁して」と打とうとしたのを間違って「検便して」と打ってしまい、大爆笑されたという経験をお持ちです( ̄▽ ̄;)


住欲脳を制す

「柔よく剛を制す」(一見、弱そうで柔らかくしなやかな者が、かえって強そうで剛力な者に勝つことができるという意味)の類義語で、一軒家に住みたいという強烈な物欲が功を制し、銀行員をあらゆる方法を使って説得し、住宅ローンの審査をクリアさせて一軒家を購入した人のこと。

類義語で「十欲脳を制す」(欲求の塊のような人は理性を抑えることができない)という言葉がある。(って。ありませんwww)


おまけは子供の為ならず

「情けは人の為ならず」(人にかけた情けは、巡って結局は自分のためになるの意)に似ているが、子供におまけでいろんなものを与えすぎると、大きくなってから物で釣らないと言うことを聞かないわがままな子供になるから注意せよという古人の格言(信じるか信じないかは・・・信じなくていいですw)


・・・・・・・・・・・・Ω\ζ°)チーン


仕事行ってきます、(お昼からですけどw)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(16)
マゼラン大西 2022-02-14 13:25:56  
検便して は爆笑でした笑
tera 2022-02-14 14:39:09  
「おまけは子供の為ならず」は、妙に納得したw
苺湖 2022-02-14 15:28:02  
お仕事୧(`•ω•´)୨⚑゛ガンバ!!
夜兎ーyatoー 2022-02-14 16:09:36  
お仕事ファイトです(*•̀ㅂ•́)و✧
ラルン 2022-02-14 16:15:03  
お仕事がんば~!おまけは子供の為ならずは 確かにw納得w
xx銀次xx 2022-02-14 17:42:36  
仕事頑張て下さい(^^)
Row7 2022-02-14 17:43:24  
お仕事頑張ってくださいね(*‘ω‘ *)
nobuひろ 2022-02-14 17:52:01  
うまいwww
もりまりー 2022-02-14 18:19:49  
誤字熟語(´・ω・`)
ph 2022-02-14 20:22:19  
検便してが強烈過ぎてww
mihoro 2022-02-14 22:51:51  
すごいww
面白いのばかりですね(ノ∀`●)
mikanmikan2 2022-02-14 23:38:22  
はい。お仕事頑張りましょう~♪w
ウェイネル 2022-02-15 00:33:55  
考えた熟語いいですね
うみがめ 2022-02-15 00:38:41  
おまけは子供のためになりませんwwww
ーのんー 2022-02-15 06:13:35  
お仕事お疲れ様です。^^
vまゆりんv 2022-02-15 10:08:27  
お仕事がんば^^∑d('∀'o)デス!!
コメント作成
0

シェアボタンに関して