オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 過去日記から・・造語特集(昨日インしてないのでw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 過去日記から・・造語特集(昨日インしてないのでw)   おすすめ(16) 2022-02-01 00:16:49

ばんわー(^^)

結構早く帰ってきた割に、帰ってからリア用がいろいろあって、今回インを諦めました( ̄▽ ̄)

ので、今回は過去日記で投稿したオリジナル造語の特集を一部リメイクしてお届けします。

(こんなことやってたんだよなあwww)


(1)ことわざ。格言編

 ①エビでマボを釣る(類義語:えびで鯛を釣る)

  海老で鯛を釣るによく似た言葉で、なんちゃらスプーンの一番安いのを使い、レベルの高い魚をおびき寄せる、あわよくば深海魚を釣り上げようとする人のこと。別名:家康名人(釣れぬなら 釣れるの待とう・・・)w

 ②頭隠して腹隠せず(類義語:頭隠して尻隠さず)

  若く見せようと白髪染めを使い黒髪にしたものの、長年の不摂生の結果飛び出たウエスト周りはひっこめることができず中途半端な状況になっている様子。
  (若返りは、キャラだけにしませうw)

 ③溺れる猫は笑いをつかむ(類義語:溺れる者は藁をもつかむ・・にぜんぜんちかくねーわw)

  高いところから海に落ちて溺れる姿があまりにおもしろすぎる猫狼のこと。

 (この方は数か月前に介護猫、つい数日前にテナガザル猫になりましたw)

 ④発砲美人

  八方美人の俗語
  きれいなものにはとげがあるという言葉の類義語で、美人だからと思って近づくと、懐に仕込んでいた拳銃とか仕込みナイフとかで脅されることがあるから注意してねの意味

 ⑤住人トイレ

 十人十色の派生語
 いろんな人がいればいろんな考えがあるように、マンションやアパートの住人にも勝手に自分の部屋のトイレや冷蔵庫を使うものがいるかもしれないから注意せよという言葉

(2)英文字略語

 ①)BL

    B(バナナ)を L(愛する)人のこと。(ボーイズなんちゃら・・・のような気がw)

 ②BS

   ①の類義語で B(バナナ)がS(好きな)人のことです。(バランスシートぢゃね?)

 ③PL

  ②と同じような感じの言葉でP(プリン)をL(愛する)人を指します。(損益計算書・・・だろw)

 ④A.M.

  A(頭)をM(丸くした)、つまり坊主頭の人。

 ⑤P.M.

   (パンツ)M(丸見え)、つまりズボンやスカートなどのたぐいを慌てて着るのを忘れた人のこと。

 ⑥LDK

          L(でかい)D(男子)K(高校生)のこと。なので3LDKは3人の太った男子高校生のことをさす・・・


・・・・・( ̄▽ ̄)  

火曜日もよろしくお願いしますm(_ _)m 

(あーまた未読日記がああああああ)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(16)
ラルン 2022-02-01 06:02:51  
オリジナル造語いっぱいだね(*´艸`) 個人的には発砲美人とBLとAMがとても気になりますw
Row7 2022-02-01 07:09:26  
発砲美人は(・∀・)イイ!!
BLとかBSってやはり、の〇さんとか、マ〇ラ〇さんとかですよね( *´艸`)
灰原あい 2022-02-01 07:50:43  
いい感じよ!テナガザルw ガンバルノダーwww
夜兎ーyatoー 2022-02-01 09:10:27  
造語いっぱいですごいですねwwwww
苺湖 2022-02-01 09:14:35  
( *´艸`)クスクス
ーのんー 2022-02-01 10:08:39  
(^_^)
vまゆりんv 2022-02-01 10:23:08  
ホホゥ(o-∀-)) 面白いね
勉強になりましたv( ̄Д ̄)v イエイー
リカ.Yuzuriha 2022-02-01 10:48:58  
なかなかの発想力でw
xx銀次xx 2022-02-01 12:26:07  
おもしろい(^^)
nobuひろ 2022-02-01 12:38:37  
バナナの略語があるとはwww
ゆるり 2022-02-01 12:39:29  
ぐw
2022-02-01 12:52:20  
①エビでマボを釣る・・・釣れます!! 深海魚も釣れました!! Σ(゚Д゚;
ミュウたん 2022-02-01 19:25:26  

∑d(d´∀`*)グッ!

ph 2022-02-01 20:52:21  
P.M.思わず突っ込みたくなりました^^
mihoro 2022-02-01 22:21:30  
面白いのいっぱい(・ω・ノノ"発砲美人…誤字って使いそうで怖いですw
tera 2022-02-02 02:23:04  
うぁー、懐かしいなぁww ③はよく天空の島から落ちてた時に言ってたねぇ^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して