オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 捏造日記:ヒーロー(今回もやっぱりあの方がやらかして・・・ver)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 捏造日記:ヒーロー(今回もやっぱりあの方がやらかして・・・ver)   おすすめ(19) 2022-01-29 15:23:49

最近、うちのばあちゃんが近所のお年寄り達となんか集まって近くにある公民館でこそこそやってるらしい。
今日も近所の仲良し爺さんがうちに来て・・・

「こんちわー、ひとみさんおるかあー?」
と。
すると、ばあちゃんが
「あいあいあい。おー来たな赤ちゃんちゃんこwじゃあ、行こうかねー。今日も張り切って・・・」
と言って、そそくさと出かけて行った。

いつも迎えに来る爺さんは、この前還暦迎えたらしく、家族で記念に撮った写真をうちのばあちゃんが見て、それ以来「赤ちゃんちゃんこ」っていうようになったらしい。

今日も2時間くらいして帰ってきたが、前から何やってるか気になったので、しれっと聞いてみることにした。

俺: 「ばあちゃんおかえりー。いつも最近出かけてるけど、何やってんの?」
ひとみ「あー、老人会で今度のお祭りで寸劇やることになってねー。その練習。」
俺: 「へー何やんの?」
ひとみ「あー昔思い出して、ヒーロー戦隊ものをね。でもほら、みんな歳だから、激しいのできなし、複数人で1人の悪者やっつけるのって、なんか今のご時世はねー。なんで・・・・」
俺  「へー。で、どういうのやんの?
ひとみ「昔テレビで『陰険じゃー』っていう時代劇っぽいのあったぢゃろ。主役が確か・・・松坂大輔でててかっこい・・」
俺  「ばーちゃん、それ・・もしかして『侍戦隊シンケンジャー』じゃね?それに出てたの『松坂桃李』だし。『松坂大輔』は野球選手だってw」
ひとみ「あーそかそか。いんけんしんけんはちがうよねー」
俺  「うん」
ひとみ「でも意味は一緒だーね・・・」
俺  「全然ちがうってw」
ひとみ「でも年寄りが聞いたら聞こえ方はいっしょだーね」
俺  「ちが・・・・・えええええ、しらんわ、そんなのwww」
ひとみ「あーごめんごめん、でも松坂桃李松坂大輔はちがうよね」
俺  「当然」
ひとみ「でも名字は一緒だーね」
俺  「ちが・・・・・って一緒だわwww」

うちのばあちゃん、ボケてるのかわざとやってるのか、時々わからなくなる時があって・・・(^^;)

俺  「あ、それで、何やんの?」
ひとみ「あー。寸劇のお題が『印籠戦隊黄門じゃあ』 5人の老人が自分の家の家紋の入った印籠を腰にぶら下げて、社会の悪に立ち向かうっていうやつなんじゃけど・・・いーじゃろ。戦隊名は私が決めたー( ̄▽ ̄)
        で黄門レッドがさっき迎えに来たあのちゃんちゃんこで、黄門ブルーが・・・」

・・・・

この後、ばあちゃんは自慢げに延々と寸劇の話を1時間延々と話してくれた。けど・・・・
ばあちゃん、俺入試近いんだけど・・・・(ーー;)
今度落ちたら3浪だよ。おやじとおふくろは今度落ちたらもう二度と協力しないっていってるし・・・

ばあちゃん面白い話するから嫌いじゃないけどさあ・・・頼むよ・・・ばあちゃん(T_T)


p.s.
ひとみ婆さん、今回もご協力ありがとうございましたm(_ _)m

なんですけど、日記書いててもしリアルでいたら…と想像して、思わず一人で笑ってしまいましたww

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(17)
xx銀次xx 2022-01-29 15:58:42  
おもろい(^^)ひとみさんの又の登場をお待ちしています(^^)ちなみに、侍戦隊シンケンジャーって知らないわ(笑)
nobuひろ 2022-01-29 16:27:47  
ひとみばーさんは ヒーローだー
のろま 2022-01-29 16:30:51  
ひとみ婆ちゃん素敵です^^
夜兎ーyatoー 2022-01-29 16:36:38  
陰険と真剣wwwwwリアルにいたら面白いでしょうねwwwww
ミュウたん 2022-01-29 18:05:14  
wwwwwwwww
pRENOq 2022-01-29 18:32:02  
入試がんばれっ(ノε`*)ンププ
tera 2022-01-29 18:42:25  
・・・孫も大変だぁww
Row7 2022-01-29 19:59:45  
ひろみ婆さん最高ヽ(´ー`)ノ
いんけんとしんけんでめちゃ笑いました( ^ω^ )
ラルン 2022-01-29 20:14:20  
ひとみさんやっぱり最高です('∇^d)
mihoro 2022-01-29 21:51:11  
ひとみおばあちゃん実在したら絶対面白いし大人気ですね( ˙罒˙)
でも身内だったら大変なのかなw
ph 2022-01-29 22:12:48  
ひとみさん、名前だけでも笑ってしまう、松坂桃李シンケンジャーだったんだ!
うみがめ 2022-01-29 22:37:57  
5人の老人のご活躍、凄そうです
vまゆりんv 2022-01-29 22:48:53  
ひとみばーさん 笑えるー 松坂桃李・・・には親近感あるw
rose2020 2022-01-30 01:42:33  
いつも楽しい内容で笑ってしまいます
コールソン 2022-01-30 02:12:50  
抱腹絶倒~www
マゼラン大西 2022-01-30 18:42:32  
「来たな赤ちゃんちゃんこ」のセリフがいいっすねw
おつむてんてん 2022-01-30 22:01:10  
水戸黄門て何人で旅してるんだっけ?
コメント作成
0

シェアボタンに関して