オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ミルスクAS議事録アップできましたー(原因と暫定対処の備忘録です)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル ミルスクAS議事録アップできましたー(原因と暫定対処の備忘録です)   おすすめ(13) 2021-11-07 21:43:31

ばんわー

ミルスクAS議事録をアップしようと編集画面を開いたら・・・
投稿用ボタンが表示されてないーーーーー(T_T)


という不測の事態があ。

14時半過ぎに作業をはじめ、原因追及・暫定対応まで約5時間要しましたが、無事投稿完了できました。
また、同じことが起きないとも限らないので、備忘録として対処方法を日記で書いておきます。


【原因】

 トピックを作成するボタン(ボタンの画像ファイル名:topic_write3.gif)が、理由はわかりませんが、ウェブページを構成するhtmlファイルのコード上で「style="display:none"」という設定になっていたため、ボタンが表示されていないことがわかりました。

【対処方法】

 なので、この設定を無効にしてあげれば表示できるということはわかったのですがどうしたらそうできるのか・・・その方法を見つけるまでめっちゃ時間かかりましたが、以下の通りです。


 ①該当画面をブラウザで表示した状態でF12キーを押下する。
  →F12開発者ツールが起動し、該当画面のHTMLソースコードが表示される

 ②ツールの右上の「要素の選択」をクリックすると、画面を構成するパーツ部分が反転するので、今回表示されていないボタンが表示される予定の部分(赤で囲んだ部分)をクリック


 ③すると、ツール側に表示されているソースコードの該当部分がポイントされる(赤で囲んだ部分)。


 ④その中にボタン名と「style="display:none"」が表示されている部分をクリックして反転させると、画面右側にチェックボックス付きで「display:none;」と表示される。


 ⑤チェックボックスのチェックを外すと非表示機能が無効になり、ボタンがブラウザ上に表示されるので、この状態で議事録を投稿する。(最後に動画を添付しています)


です。

対処の過程で、無記名の削除不可記事をアップしてしまいましたが、運営に依頼して削除してもらう予定です。


しかし・・・なぜボタンが出ないのかは・・・わかんないですねw 

カテゴリ:MILU > School
コメント(12)
Merlinus 2021-11-07 22:20:22  
おつかれさまでした><
みぞれv02 2021-11-07 22:39:09  
あたしもそれなったことあるー(;'∀') おつかれさまでした
2021-11-07 22:40:23  
5時間!!!@@ミルの不具合が多いですよね!私も昨日まで書き込めませんでした。お疲れさまでした~<(_ _)>
桃次郎姫 2021-11-07 22:44:39  
大変だったねぇお疲れ様でしたm(._.*)mペコッ
蓮ママ 2021-11-07 23:29:01  
5時間はやばい!!お疲れ様でした(*^_^*)
2021-11-08 01:05:00  
お疲れ様でした^^
tera 2021-11-08 01:23:28  
以前2年生の時に1組が同じ症状で議事録が投稿できない状態になったそうです
2年1組の連絡板、呪われてるのかもしれない・・・
Row7 2021-11-08 06:19:01  
5時間も!!( ゚Д゚)
本当にお疲れ様でした!!
リカ.Yuzuriha 2021-11-08 10:22:14  
これ読んでも自分では解決できそうにないです・・・すごいですね お疲れ様でした!
mikanmikan2 2021-11-08 15:03:43  
おつおつ♪
ph 2021-11-08 22:50:45  
おつかれさまです、難しすぎるww
2021-11-08 23:26:59  
おつかれさまです!
コメント作成
0

シェアボタンに関して