オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ペットを飼うなら(久々の没・・・寝てないからボケ企画無理らってw)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
最終ログイン07:16
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル ペットを飼うなら(久々の没・・・寝てないからボケ企画無理らってw)   おすすめ(12) 2021-10-23 09:35:08

数年前にテレビ見ていた時に経験した朝の情報番組での出来事です。
その時の様子を忠実に再現してみました。

アナウンサー:

おはようございます。今回も始まりました突撃街角インタビューのコーナーです。毎週土曜の朝、生放送でお伝えしているこの企画。毎回ハプニング続きで企画継続が危ぶまれておりますが、そんなことは視聴者の皆さんには関係ないですよねw
       今回は「ペット」というテーマで、今回はここ**市の有名な商店街ににお邪魔しております。それではさっそく突撃してみましょう。
       ・・・
       あー、ありました。看板に「ペットをかうならぜひ! ペットショップ ひとみ」とあります。さっそく行ってみましょう。

       おはようございます!
       ・・・・・・・・・・・
       (留守かな・・・・)
       おはよーーーーーーございまああああああす。

ひとみ(推定70歳):

あいあいあいあいあい。すんませんねー。年寄りなもんで耳が遠くて。で、なんにしましょかね?


アナ :おばあちゃん、今日はお客ではなくてインタビューで訪問させてもらいました。さっそくおすすめのペットとかおしえ・・・


ひとみ;あーそーかいそーかい。じーさまは3年前になくなっちまって今は一人でここやってるんだけど、なかなか大変でね。年寄り1人ぢゃこの店は大変らーね・・・・

アナ :そうなんですか、わかりました(^^;)  
    時間が決まってるんで、手短にこのお店でお勧めのペットを紹介し・・・・って、あれ?いない・・・
    

ひとみ:あんた何言ってんの?耳遠いけどボケちゃいねーよ。じーさまは3年前になくなっちまって今は一人でここやってるんだけ・・・・

アナ :(ってぼけてるぢゃねーかw)だからねおばあちゃん、お店のおすすめのペット紹介してほしいんだけど・・・いないよねーここペットショップでしょ?

ひとみ:あんた何言ってんの?ここ家具屋、ベット専門店。

アナ :だって表の看板に「ペットを飼うならぜひ!・・・」って書いてあ・・・・

ひとみ:あーあれは「ベットをかうならぜひ!・・・」って書いて・・・あーわりだね。年取って目がよく見えないもんだから、ぺとベ間違えて書いたみたいだーね
    って、入ったらすぐわかるんじゃないのかねお客さん。年寄りばかにしちゃいけ・・・・

アナ :てめー人が親切に丁寧語で話してれば・・・・、こっちは安月給でくそ早い時間から仕事だって言われて目不足気味で対応し・・・・


 ・・・・・・・・・・・・・・・

(以上)

この後、この日の番組の放送時間中、画面に「しばらくお待ちください」のテロップが流れていたようで、後日この番組は緊急企画番組に変更となり、インタビューを行っていたアナウンサーも見かけなくなりました。

このコーナー好きだったんだけどなああ( ̄▽ ̄)


・・・・

はい、もうお判りでしょうが、完全盛ってます。(しかも企画的に失敗した感が大w)
さらーっと流してください(-_-)
別の日記ネタで頑張りますm(_ _)m

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
tera 2021-10-23 10:37:45  
ひとみばあちゃんがイメージの中では志村けんの(扮する)ばあちゃんだったw
Merlinus 2021-10-23 13:29:38  
文末を読む前にすでにサラッと流してしまいました^^;
Row7 2021-10-23 14:30:45  
ペットとベット(;´Д`) さらーっと流しましたw
夜兎ーyatoー 2021-10-24 00:00:29  
たまに゜と゛わかりにくいときあるんですよねーwww
ウェイネル 2021-10-24 09:08:47  
面白いコントですね
コメント作成
0

シェアボタンに関して