オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > Windowsがそろそろヤバイかもしれません。パソコンのOSとしては、長年シェア9割と言われてきましたが、果たしてこの先も安泰なのでしょうか?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン08:22
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル Windowsがそろそろヤバイかもしれません。パソコンのOSとしては、長年シェア9割と言われてきましたが、果たしてこの先も安泰なのでしょうか?   おすすめ(15) 2021-07-06 01:28:55

windows10は挙動が不安定な時があるし、ゲーマー以外はchromebookで事足りてしまう時代が目の前まで来てるんでしょうね。

一般の人であればアプリが使えればいいのでOSは何でもよくなってきていると思いますが、企業だとActiveDirectoryのような統合管理できるシステムが必要になるのでまだまだWindowsOSが使われ続けるでしょうね

ゲームにはまだまだ強いイメージがありますが、仕事に使うOSとしては実際のところLinuxでも全然もの足りるんですよねえ。

最近はスマフォは使えるが、パソコンを使えない若者が増えたというニュースがかなり前にありましたね。 大抵のことはスマフォ/タブレットでできてしまうため、就職して初めてパソコンに触る新入社員が多いとか。

教育現場のOSシェアでWindowsが半数を割りそうとか既に割ったとか。 それがそのまま10~20年したらビジネス現場のシェアにも反映されるんじゃないかなと思います。

などが動画のコメントにありました。


「Windowsに勝った!」純日本産OS「トロン」が世界の標準規格に認定される。家電や自動車、あらゆるモノをつなぐIoTを主導


こんなOSもあるようです。いろんなOSがあります。

UbuntuではじめるLinux生活






 

macOSの歴史

          

          




カテゴリ:その他 > その他
コメント(10)
hirorin7 2021-07-06 03:10:28  
他を知らないので・・・(;^_^A
ラジコン 2021-07-06 05:39:07  
11がリリースされるにゃあ(=^・・^=)
takky10 2021-07-06 06:38:27  
^^
NORITA 2021-07-06 08:49:34  
来年早々に11搭載パソコンに買え変え思案中ですー㋬㋬
サンタナ 2021-07-06 10:05:10  
ミルも滅多に落ちないしサクサクなのでサポート終了まで使うつもりです。
その頃には11もバグが取れていいかも^^
2021-07-06 13:32:05  
純日本産OS(`・ω・´)ノ
いつかアメリカを抜く時が来るのかな(・・?
まっ黒くろすけ 2021-07-06 14:21:12  
OSシェア1位に座をアンドロイドに譲ってWinの方から生き残りの為に
アンドロイドアプリがデフォルトで動く様になったとか もうほんと生き残りに
掛けてますね~。今からおおよそ40年前アメリカから トヨタを取るかトロンを取るかで
結局全大手家電メーカーが総力を挙げて作ったトロンを凍結することでトヨタを
守ったって 記憶してるけどな~。結局守らないと生きていけないマイクロソフトだっただけだね
めぐ02 2021-07-06 20:39:47  
パソコンのことはわからないけど、Windowsがなくなったら困る(ノω・、)クスン…
tera 2021-07-08 01:05:20  
私はワープロ⇒Mac⇒Win⇒アンドロイドのタブレット端末という変遷
今はスマホ、タブレット端末が便利ですよねー
まぜるなきけん 2021-07-08 20:04:05  
(・o・)ノ !!
コメント作成
0

シェアボタンに関して