オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【人柱】Windows 11公開、即導入で不具合多発!PC壊れたw
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン08:22
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 【人柱】Windows 11公開、即導入で不具合多発!PC壊れたw   おすすめ(12) 2021-06-30 09:48:41

コメントを見ると

大きく変わっているのは右クリックメニューがスッカスカになって、 一番下の「さらに表示」を押すと今までのメニューが出てくるクソ仕様になったこと。 あとアクションセンターが消えたこと、設定画面がさらに煩雑になった感じ。

仮想ソフトで確かめてみた結果 ウィンドウ枠線の影がレジストリ直接編集でも無効化できなくなったので改悪ですね。 後、Win10パッケージ版のライセンスキー通りましたのでWin10からは無償アップグレードありそうです。

仮想環境で重いという事は最低スペックが現行の10より上がるから要件を満たしてないパソコンの買い替えになりそうだね。

Win11は32bit版OSが完全に無くなるそうです そのせいか分かりませんがXP以前のソフトは全く動作しなくなるようです

ユーザーインタフェイス、アプリ、ストア、ゲーミングなどのすべての分野でブラッシュアップした大型アップデートになります。

それでビスタの再来で重くなるといわれています。


             
Directx12が必須要件になったのでGPUの載っていないPCは第8世代以降のIntelCPUが必要なので、4年前のPCは11に出来ない
などのコメントがありました。
ツイッターでも最初にする動作すべて少し重い、 そしてUI操作をするとき一個の処理が終わるまで次の処理を受け付けない感じがある
Windows11のすごいハードウェア縛りは、MSがリッチなOSを作りたいんだろうなぁってのを感じる。 昔、Windows vista で当時の一般的なPCでは重すぎるのに、動かせますと許容してしまい、実際には重くて評判を落としたからあらかじめ、今回は重いよと縛りを入れてきたんかな。
などのツイートがありました。
DDR5の発売に合わせているからもしかしたらDDR5も必要になるのかもしれません。それに合わせたCPUでないとだめに変わるかもしれません。
そうなるとサポートCPUが12世代からに変わるかもしれませんね。DDR5は1つ16GBで2つ合わせて32GBになります。
DDR5はTEAMジャパンによると、国内発売時期は現時点未定ながら、パソコンSHOPアークでは近日中に製品を展示予定。販売価格については現時点未定ながら「税込で50,000円前後になるのではないか」(店員談)とのこと。
海外では311ドルなので日本円に換算すると311ドル = 34374.83円になります。
このことからwindows11搭載マシーンは高額になることが予想されます。
以前、現在使用しているパソコンでも動かせないくらい重いOS開発されてその搭載パソコンが高くて手が出なくて持っているパソコンにリナックス入れてそれがはやってマイクロソフトは衰退すると予想したけど本当にそういうことになりそうな予感がします。

WWindows11自体は2021年後半に発売されるものの、windows10からWindows11へとアップグレードできるのは2022年以降になるのはwindows11搭載マシーンでないとまともに動かせないのをみんなに知ってもらうためかもしれませんね。






















カテゴリ:その他 > その他
コメント(13)
hirorin7 2021-06-30 04:17:43  
\(◎o◎)/!

メンテ明けも:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします
ラジコン 2021-06-30 05:48:30  
おろろ@@ (=^・・^=)
まっ黒くろすけ 2021-06-30 06:37:18  
Win11 マジいらね~~~Win2000 Vistaと同じで即ご退場確定。DirectX12は必要だけど
ビットコインのマイニングに持ってかれちゃ どーせ高値だろーし 我々はWinなんかどーでもいい
要するにOSを使いたいんじゃなくて アプリを使いたいだけ アンドロイドのオフィスアプリ充実の方を期待するわ
ゆず坊 2021-06-30 07:23:39  
( ..)φメモメモ
くりんくりん 2021-06-30 09:45:46  
色々意見はありますが、第6世代Inyel Core CPUでセキュアブート・TPM2.0・DirectX12対応できるので動作条件はここまで緩和されるでしょう。あと64bit OSで動作しないのはWi
ndows95以前つまり3.1のアプリですよ。
めぐ02 2021-06-30 10:12:15  
難しいですね、、パソコンの世界は・・・(>_<)
takky10 2021-06-30 11:18:48  
φ(..)メモメモ
美月57 2021-06-30 11:21:00  
どんなWinのverも結局は2000やXPや7ぐらいまでのように、エフェクト無効化にしてそぎ落して高速化、ということを先にやるのがお約束なんですが、とうとうそれも融通効かなくなりそうなのかな(・ω・`
)
2021-06-30 12:44:56  
最新OSだからといって、速攻飛びつくのは考え物です(´・ω・)(・ω・`)ネー
パンダの庭 2021-06-30 13:28:55  
10にするのをためらって8.1のままです。
このまましばらく使って、12くらいになったら新しいPCにしようかなー<(*´Д`*)>゙ フグアイ メンドクサイ
NORITA 2021-06-30 19:42:48  
お金貯めて正月に11搭載マシン買いたいです㋬㋬
tera 2021-06-30 23:43:00  
難解ですね^^
ひらがー 2021-07-01 13:30:55  
僕のPCは絶対11に出来ないスペックなので、特に迷わないなー
コメント作成
0

シェアボタンに関して