オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 動物になれるなら
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 74
(50)
最終ログイン00:34
 
ウェイネルのMILU日記
タイトル 動物になれるなら   おすすめ(14) 2021-04-18 00:56:22

1位 ネコ 31.5%
2位 イルカ 17.8%
3位 イヌ 13.0%
4位 パンダ 8.0%
4位 タカ 8.0%

動物になれるならどんな動物に生まれ変わりたい? 」ランキング、バラエティーに富んだ動物の中から、第1位に選ばれたのは「ネコ」だった。「自由気ままだから」という回答が圧倒的に多く、人にこびず、気ままでマイペースに生きるネコに人気が集まった。また、「飼いネコ」であることを想定した声が多く寄せられ、「お金持ち」「面倒見がいい」「ネコ好き」な飼い主のもとで、のんびり優雅に暮らしたいという回答が目立った。実際にネコを飼っていて、「うちのネコは食っちゃ寝しててうらやましい」「我が家の飼いネコになりたい」という声も。

2位は「イルカ」。見た目のかわいさはもちろんのこと、「広い海を自由に泳ぎたい」「気持ちよさそう」「ジャンプが楽しそうだから」などの理由が多くあげられた。また、賢くて人気者で、人間をいやすことができる点も好まれているよう。「水族館でショーをするときの気持ちを知りたい」なんて人も。

3位は「イヌ」だった。「かわいがってもらえるから」「飼い主と信頼関係を築いて、楽しい生活を送りたい」「人間の言うことだけをきいて、従順に生きたい」などの声が寄せられた。イヌは、人の近くに寄り添い、共に生きる動物というイメージを持つ人が多いようだ。また、「イヌからはどんなふうに私たちが見えているか気になる」という声も。あのキラキラした目にどんなものが映るのか、一度見てみたい。

4位は「パンダ」と「タカ」が同数でランクイン。「パンダ」は、「みんなに大事にされる」「誰からも愛される」という回答が多かった。「タカ」は、「空を飛んでみたい」という理由が大多数。鳥のように空を飛びたいという欲求は、今も昔も変わらない、人間の永遠の夢なのかも。その他では、「動物には生まれ変わりたくない」という声が多く寄せられた。

動物に生まれ変わって「かわいがられたい」「大事にされたい」「のんびり自由に暮らしたい」という回答が多かった今回のアンケート。どの動物を選ぶかによって、あなたの潜在的な願望を垣間(かいま)見ることができたのではないだろうか。

https://news.mynavi.jp/article/20131003-a149/


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(8)
nao2017 2021-04-18 01:16:14  
バンタは⚪国にお金がいくから嫌いです(;^ω^)
ラジコン 2021-04-18 06:13:42  
にゃぁーですのぉ(=^・・^=)♡
takky10 2021-04-18 08:06:22  
^^
まっ黒くろすけ 2021-04-18 12:00:14  
子供と大人じゃ ランキング大幅に違ってるんだね~
サンタナ 2021-04-18 12:55:06  
(=^・^=)
NORITA 2021-04-18 20:02:14  
ウムウムーなるほどーーガンバロウですーー
tera 2021-04-18 20:28:48  
フムフムフム、なるほど~。ちなみに私は3位のイヌで日記つけました^^
まぜるなきけん 2021-04-19 01:35:30  
φ(□□ヘ)フムフム
コメント作成
0

シェアボタンに関して