オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > たけし・逸見の精兵教育委員会で、実際にあった歴史の問題と回答
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 90
(16)
最終ログイン 2日以上前
 
鬼滅的斧のMILU日記
タイトル たけし・逸見の精兵教育委員会で、実際にあった歴史の問題と回答   おすすめ(7) 2020-11-29 17:49:03

次の分の『 』に当てはまる言葉を答えなさい。

戦国の世の中になると室町幕府は、将軍が30~100両の値段で『 』を売って生活費を稼ぐほど権威が低下した。


正解は『将軍の名前に使われている文字』で、当時は地方の大名が勝手に将軍と同じ漢字を、我が子に名付けるのは許されていなかったようです。

本末転倒なのが、正解者以外の他の出場者の回答です♪

1・ちょんまげ……たけし(売れないだろ)

2・けんか

3・刀……たけし(相当貧乏したんだね)

4・鎧……たけし(刀売って、鎧売って、将軍ぼろぼろだよ)

5・屋敷……たけし(将軍、ホームレスになっちゃうよ)

6・家紋

7・お米

8・領地

9・官位

10・体……たけし(これだけの物を売ってたら大変なことになるよ)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(7)
船見坂ひで 2020-11-29 20:09:24  
なるほど。こんな出題があったのですね。しかし「精兵教育委員会」とは?
名前はまだない 2020-11-29 20:34:15  
wwww
10、笑ったw
x真珠x 2020-11-30 01:49:17  
体・・・ww
ryu 2020-11-30 03:07:55  
やっぱ10ってあったのかな?…(・。・;
はおっち 2020-11-30 21:12:52  
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
マレフィセント 2020-11-30 21:14:52  
wwww
senjyu 2020-11-30 23:33:40  
私も刀かなーなんて思いましたが…体って発想がwwww…負けました(;゚Д゚)
コメント作成
0

シェアボタンに関して