オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 資源ゴミ(--;
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 66
(28)
最終ログイン 2日以上前
 
xxMartensxxのMILU日記
タイトル 資源ゴミ(--;   おすすめ(6) 2018-09-12 07:48:16

一般ゴミの日は定刻の08:30前後にゴミ収集車が通るのだけれど・・・

今日の資源ゴミの日だけは07:30とかに収集が来ちゃってる。

しかも”音の出ない軽トラ”で。

しいて言えば、積載量の都合でウチの坂をバックで登らないと本線に出られないからその時のブザー音が頼りになるだけなの。

↑以前は登って転回してたのだけれど、何度か塀にぶつけたり我が家のクルマに落っこちたりとしたからね・・・

もともと舗装状態があんまりよくないから、自前でアスファルトとかセメントで補修しないと上がるのはムリ。


まったく今日も間に合わないんだから(--;

せめて電話かビラでも配って、07:30頃には収集に来ます

って告知出ないかな~~~?

月によって収集する業者が変わってるみたいだから、その辺の時間の統一性を求めてもなんだけれど。

時間に正確な業者は一般ゴミと同じくきっちり正確に収集してくれるんだよね。。。

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(3)
古都妹 2018-09-12 11:51:35  
うんうん、事前に教えて欲しいネ、!(^^)!お疲れ様です。
2018-09-12 11:51:36  
私の住んでいる町では、資源ごみを無断で、持って行く人がいます。
市役所の人が見つけ次第、罰金5万を取ります。
xxMartensxx 2018-09-12 12:30:42  
資源ごみを無断で持ち去って罰金?! 初耳です!! 私の住む地域では不法投棄がかなり多いので(^^A;
ただ、そういったモノをまとめて海外で売りさばく業者がいると聞いた覚えが・・・(?)
↑レアメタル目当てにゴミを買う人たちがいるとの事です。。。
コメント作成
0

シェアボタンに関して