オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 肉食応援!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 75
(50)
最終ログイン05:56
 
ちょーのMILU日記
タイトル 肉食応援!   おすすめ(13) 2018-06-23 08:42:45

ちゃんとお肉日記書くよー


先日のお肉


1ポンド(450gぐらい)のステーキということでなるべく大きい500gぐらいのを・・・w


あーなんか疲れてるなー肉食いたいなーそれもいつも食べてる鶏や豚じゃなくて牛がいいなー折角だから何かガッツリ牛を食べたいなー安いのないかなー


うーん…お値段的には…うーんうーん…果たしてそんなにかけても良いのだろうか…

でもまぁ1000円くらいならコンビニ弁当2つだし、たまにお腹が空きまくったときは2つ食べてるし全然OKだな!


ということで購入した牛!




トンテキなら焼いたことはあるけど、厚みのある牛ステーキは焼いたことが無いなぁ…

そういえば奥様が何かコツがあると教えてくれていたのでちゃんとネットで調べてみよう




うーん・・・色々書いてあったけど時間に差はあるけど要するに




焼く瞬間に焼く面に塩コショウを多めに振って

両面をさっと強火で焼いて


アルミホイルに移動させて包んで

さっき焼いた肉の熱を使ってのんびり熱して



開けて



そのまま食べるかもしくは少し温めて食べる



ピシャピシャピシャン! テッテレテッテ テーレレー♪









こんな厚みのお肉でも


お肉でも


それなりに


良い色になりまいした




もぐもぐ



フォークはあるけどナイフがなかったので

包丁もどうかなーと思って御箸でがぶりつきましたとさ Get wild and tough ☆(ゝω・`)ゞ










○他の方のためにも今回のメモヽ(´▽`)ノ


肉を冷蔵庫から出してトレーとラップのまま封を切らずに肉が常温になるまで放置(今回、これぐらいなら少しだけ冷たい程度だし良いかなーと思うまで1時間半かかった^^;)

大き目のお皿の上に肉を包めるぐらいの大きなアルミホイルをくしゃくしゃの折り目をつけてから広げて伸ばしておく

大き目のフライパンを強火でめっさ熱する

少し多めにサラダ油をフライパンへ(牛脂もらってくるの忘れてたw)

肉の上の面に塩コショウを多めに振ったと同時にその面が下になるようにフライパンへ投入

強火で30秒 (その間に上の面に塩コショウを多めに振る)

ひっくりかえして強火で30秒+おまけで中火で30秒


アルミホイルに肉を移動!包んで肉の熱で調理!

4分間放置し、ひっくり返して更に4分放置の合計8分アルミホイル!


フライパンを普通に熱しておいて

アルミホイルから肉を引き上げて温め用に弱火で30秒+ひっくり返して弱火で30秒


ミディアムレア?の出来上がり☆(ゝω・`)ゞ






問題は

レアにしようと思っていたらミディアムっぽくなってしまったことで

アルミホイル時間が長かったみたい^^;


あちこちの文献ではアルミホイル時間はフライパンで焼いた時間と同じが良いって書いてたけど

1分~1分半では少し短いかなぁと気を使いすぎた^^;




次回はもっとアルミホイル時間を短くするぞ☆(ゝω・`)ゞ




以上!

お肉応援日記でしたヽ(´▽`)ノ



カテゴリ:その他 > フォト
コメント(10)
ラジコン 2018-06-23 09:14:10  
にゃるぅーー(=^・・^=)
CELICA2001 2018-06-23 09:18:01  
キャ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!
天音01 2018-06-23 10:21:09  
いい火の入り方いいねぇ^ ^
まぜるなきけん 2018-06-23 12:19:31  
がっつり、お肉ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
ヒッキー 2018-06-23 16:20:10  
美味しそうに焼き上がりましたね^^
アルミホイルって凄い!って感心しちゃいました。
vita1019 2018-06-23 16:47:11  
ハーイ(^O^")/
この前特損でやってたのは密閉袋に入れてフライパンにお水を貼って沸騰したら入れた水と同量の水を入れ50℃くらいにしたらそこに5分くらい密閉袋に入ったお肉を付けてそれが終わったら袋から出して両面にオリ
ーブオイルを塗って塩をして中火でアルミ箔の蓋をして焼き目が付くまで両面を焼いたらまな板に乗せて2分放置その間に黒コショウを振りかけて待ったらそれを包丁で切って食しましょうってやってました。
hirune 2018-06-23 19:05:45  
_(#‥# ) ナルホド・・・予熱でいけちゃうのですね♪
こむぎ16 2018-06-23 19:38:15  
1000円は安いと思う! 
30秒、30秒、30秒 4分 4分 30秒、30秒 "φ(゚□゚*(゚□゚*)φ" メモメモ
味付けは、塩コショウだけど、こむぎだったら食べる時、色々味変するかも(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ソース、ケチャップ、お醤油とかw
andounatu 2018-06-23 20:58:21  
いいの、食べれて、糖質が気になるけど
それがなかったらかぶりつきたいわ(o^^o)ふふっ♪
朱夏812 2018-06-23 21:54:37  
Σ(・ω・ノ)ノ! 切れ目の入ったステーキやったから 
アルミホイル包みでけっこうしっかりと火が入ったのかも??
男なら生で食らえ喰らえ!!!  ってライオンじゃなかったw
ハワイでステーキに目覚めたに違いない ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
コメント作成
0

シェアボタンに関して