オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 第22回 なにわ人形芝居フェスティバル
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 第22回 なにわ人形芝居フェスティバル   おすすめ(5) 2018-04-04 20:30:01

4月1日(日)に開催されてたイベントでの催し・・・

遊びに行ったメインは、下寺町の「生玉公園(生國魂神社/難波大社境内入口にある)」の狭い広場に出店されている、行きつけのお店「waraomo西九条店」ランチメニューの「妙ちゃん焼きそば(炭火焼Ver)」を昼食に食べてこようってコトだったのですが・・・

「妙ちゃん焼そば」単品¥500-(左)と「waraomoセット」オニギリ2個+特製唐揚げ3個¥850-(右)

JR/阪神「西九条駅」南側、7-11道路挟んで向かい(東)側にこじんまりとたたずむ店舗外観

「生玉公園」ではこんな感じでしたが・・・

お昼時を迎えると、焼いても焼いても間に合わない位の大盛況で・・・良かった♪と見届け観光に向かいましたとさ(≧▽≦)ゞ


ででで、その滞在中に松屋町通りを「生玉公園」を挟んで南側の「金台寺」から、北側の「浄國寺」へと向かうお練が∑(゚д゚;)

パンフレット持ってるのに、観てないしスタンプラリーもテケトーに手当たり次第に押してるだけなので、詳しく知らなかったのですが、本格的な扮装に隊列をもって練り歩く「夕霧太夫行列」に偶然出くわすコトができ一風変った体験ができました♪

焼そばを食べていると、自動車の騒音と周囲の喧騒に混じって聞こえてきた厳かな雅楽・・・

通にできる人垣に紛れ見回すと・・・

若い遊女やかむろちゃんに続いて本命の「夕霧太夫」???ってどっち???2人太夫さんが居たぁぁぁ∑(゚д゚;)

後方にもかむろちゃん達が並んでて、しかも厳かに(ゆっくりゆっくり時速500m位の足取りで歩くから、周りのおばちゃんが気軽に話し掛けてて、お付きの方が迷惑そうだったぁ (≧ω≦ ))




最後は、妙ちゃん焼そば「waraomoセット」で・・・

お疲れさまでした(≧▽≦)ゞ  お腹空かして腹減りの刑でお別れします d(-∀-。)ネッ    Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

カテゴリ:その他 > フォト
コメント(3)
まぜるなきけん 2018-04-04 21:59:18  
いくたまさんも綺麗に咲いていますね♪
太夫の独特の歩き方・・・外から回すようにして歩きますね

ご飯食べた直後で今回はセーフ!!_(゜∇゜*)_))((_(*゜∇゜)_セーフ!!
ルフェイ 2018-04-04 22:36:34  
あら美味しそう!
夕霧太夫行列ですか、一度見てみたいなぁ^^
ときどきガンバる 2018-04-05 08:38:34  
見る時間間違った~w
美味しそうじゃないか!
コメント作成
0

シェアボタンに関して