オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 大阪五低山・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 大阪五低山・・・   おすすめ(6) 2017-05-15 05:36:27

大阪五低山とは・・・

天保山山岳会発行の「縦走指南書」によりますと五低山とは、標高の低い順に

①:港区の天保山・標高4.53m

   

②:生野区の岡山(御勝山)標高14m

   

③:阿倍野区の聖天山・標高14m

   

④:住吉区の帝塚山・標高20m

   

⑤:天王寺区の茶臼山・標高26m

   

の五つになります(≧▽≦)ゞ

 

 

 

その中のひとつ、天王寺区の「茶臼山・標高26m」はご丁寧に今年3月「山頂標識」を新たに設置し、過ぎ去った「真田丸」人気の観光客以降にも「大阪冬の陣(徳川方陣地)※②生野区の岡山(御勝山)に秀忠軍陣地等)」、「大阪夏の陣(真田幸村軍・豊臣方の陣営)」となった史跡観光への誘致にと意欲を示しております・・・(;´・ω・)

 

でもって、斯様な「茶臼山登頂証明書」なるものも有料(1部¥100-)で発行迄するご丁寧さ(≧▽≦)ゞ

   

 

とまぁ、折角なので記念品的に格安(?)だし観光資源の記録として入手しといた(≧▽≦)ゞ
証明書のサイズは、B6の賞状用厚紙使用でその辺の印刷フライヤー的なペラ紙では無くて、本格的な仕様なので陳腐さは無く本気モードに脱帽( *^皿^)

 

 

そして、あべのQ’sモールにある「麦わらストア大阪店」によろうと移動中・・・

天王寺公園(てんしば)で、ケーブルテレビの「J:com Park」という街ブラ情報番組の収録ロケに遭遇、番組キャストの「たつお」さんと「岩井万実(いわいまみ)」さんの姿を生で見た(≧▽≦)ゞ

 

ロケ収録はおまけですが、昨日の日記「星野リゾート・・・」と併せて関連地域、大阪(新今宮~天王寺公園/天王寺動物園)観光エリアのご案内です(≧▽≦)ゞ

 

 

さておねむになってきたので証明書を発行し本日はココ迄にしといたろ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(4)
まぜるなきけん 2017-05-15 09:48:05  
天王寺界隈は昔は、あまり綺麗ではなく不法な段ボールの戸建てが建ち並んでいましたが
いまは本当に綺麗になりましたね(*'-'*)♪
かほみ 2017-05-15 23:56:45  
手近なところへ行ったなwwwww
ときどきガンバる 2017-05-16 00:42:28  
近くに標高56mの山がありますが・・・
紹介された山より標高が高いですw
ちい吉 2017-05-18 07:20:49  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
何て読むんだろ@@;
コメント作成
0

シェアボタンに関して