オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 星野リゾート・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 星野リゾート・・・   おすすめ(8) 2017-05-14 04:55:07

数年前迄は、結構一般人が立ち寄らなかったエリアだけれど、「倍返しだ!」で視聴者の多かった日曜劇場「半沢直樹」の大阪ロケ地、竹下金属(社長竹下清彦(赤井英和)との撮影)社屋に使用した空家が道路脇にある、長い間更地で放ったらかしだった工場跡地!!

 

ちなみに、この空地目の前にはJR環状線「新今宮」駅が有って立地条件の交通の便は良いんだけれど、付近の宿泊施設は安価な(簡易宿泊所)タイプが乱立しているのですが、昨今の宿泊者は海外旅行者が滞在する傾向で雰囲気はガラっと変ってはおります(´ω`;)

JR阪和線でも、南海本線でも関空方面や大阪ミナミの難波方面には電車で乗換無しに行けるし、JR環状線「西九条」駅で乗換が必要になるが「USJ」へも近くて、近所には世界の温泉「スパワールド」やMEGAドンキホーテ」が有ったり、少し離れているが日本で3番目に古い「天王寺動物園」、「ハルカス」、「通天閣」、「新世界」、「日本橋」電気屋にアニメほかのオタク向けショップがあり観光には便利な場所ではございますが・・・

   

左から、天王寺公園から見た「ハルカス」と新世界の店並・・・「スパワールド」(南側)から「通天閣」(北側)の通!「通天閣」下から、北西に」「恵比寿町/日本橋電気屋街」方面へ抜ける「じゃんじゃん横丁」では、以前年始特番のウルトラマンダッシュ(2016年)でガンバ大阪の遠藤保仁選手がフリーキックを行った場所でも有名?

でも、その横丁本通から細い路地を少し入った先右手にある「グリル梵」はカツサンドの名店として超有名!
店内でも食べられますが、お土産で美味しいサンドイッチを買って帰る客が多い・・・
ちなみにココ本店で開店前だからナノで決して裏口じゃぁないから(;´Д`)

 

 

 

南側にJR環状線「新今宮」駅、北側のオレンジの壁(倉庫?風建物)の手前下側の家が「竹下金属」ロケ地・・・

 

 

 

チョッチ被ってるけれど全景・・・
星野リゾートがどんな建物を建てるのか楽しみネッ(oゝД・)b

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
andounatu 2017-05-14 10:40:51  
どんどんと都市開発が進んでるのね!!
けにょりん 2017-05-14 10:41:00  
んー オラは安くて安心できればどこでもいいやー
まぜるなきけん 2017-05-14 11:07:56  
またディープな場所を・・・
一般人は近づいたらあかんとこ・・・(゚A゚;)ゴクリ
ときどきガンバる 2017-05-14 14:31:59  
開発進んでるところは賑わいますねー
りせっしゅ 2017-05-15 10:21:18  
星野リゾートって力あるんですね(゚д゚)!
トマムしか知らなかった!
ちい吉 2017-05-17 19:16:59  
(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
初めてみたかも?!@@
コメント作成
0

シェアボタンに関して