オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「十日戎」・・・(≧▽≦)ゞ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 「十日戎」・・・(≧▽≦)ゞ   おすすめ(6) 2017-01-09 19:30:33

毎年、1月松の内が開けたら始まるお祭り「えべっさん」のコトで、各地の「恵比寿神(えびすのかみ)を奉る神社で行われますが、中でも3大「えべっさん」から毎年、「十日戎」は24時間営業中(「西宮戎」も、ホーボーさんご推薦の「堀川戎」も24時迄なので・・・)の「今宮戎」に出掛けており、今年は混雑を避ける意味でも休日であることからも、「宵戎」となる本日混雑が予想される午後迄に済ませようと早々に行って来ました(≧▽≦)ゞ

朝9時に「今宮神社」に到着・・・既にお詣りを済ませた方が帰る動きとコレからお詣りする人が交錯する境内、手水舎や念押しの裏銅鑼「金鼓」には既に長い列が出来ていたモノの、「福笹」の授与や「吉兆」の授与はスムーズに進み、某テーマパークのアトラクションに並ぶよりも短時間で退散できました(≧▽≦)ゞ

   

あとは、沿道の露店周りでもしてと思いましたが、業者の方々も漸く準備を始めたところって感じで、簡単なものかゲームや飴等しか並んでおらず観て周ったのみでした・・・
ちなみに、以前の日記で大坂のもう1つ(ホーボーさんお薦めの)「堀川戎」の方はコンな感じです♪
過去日記参照 → コチラ https://www.milu.jp/popup_inc/diary/1655348/q6uenaWg
チョッチだけど、周辺の露店規模は道路を3日間規制して通行止めにするエリアがでかいので、「今宮戎」に行く人が多いみたい・・・

 

境内の中と周辺はコンな感じ・・・

    

「副娘」の皆さんも初日から全開で頑張って居られましたよぉぉ(≧▽≦)ゞ

   
   

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
まぜるなきけん 2017-01-09 21:16:07  
聖書の十戒かと思ったら字が違った・・・
えべっさん行ってないですね・・・(´・ω・`)
巫女さん(≧∇≦)b ナイス♪
ホーボー 2017-01-09 23:06:44  
実は・・・・堀川戎しかえべっさん知りませんw
今宮も西宮も行った事無くてwww
えべっさんは堀川です~~(* ´艸`)クスクス
ときどきガンバる 2017-01-10 00:31:37  
ドローン飛ばすな注意とかあるんですね^^
よくわからないけど(←正直者w)
通行止めしてのお祭りいいですねw
けにょりん 2017-01-10 12:29:34  
はしまきはこっちにないなー
andounatu 2017-01-10 14:05:24  
はしまきてなんですか?
ちい吉 2017-01-11 07:03:07  
えべっさん 行きたかったぁ;
がっつりお仕事だたYO 。・゚・(ノД`)・゚・。
コメント作成
0

シェアボタンに関して