オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 1月7日なので・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル 1月7日なので・・・   おすすめ(7) 2017-01-07 14:50:12

セオリーどうり今日は「七草粥」・・・
っちゅーても、材料を個別に買ってきて準備するのはって思っていたらば∑(゚д゚;)

コンな便利なセットがナンと¥298-で売っていたから節句の風習に沿って、年末年始暴飲暴食をした訳でもなく、健康な生活をしているので今更「無病息災を願う」必要も無いと思われますが作って食べてみた(¬_,¬)

 

【松の内最後の日に当たるきょう1月7日は七草粥の日】
節句の風習では七日の朝、正月に食べ過ぎ疲れた胃腸を休め無病息災を願い七草がゆをいただきます

【春の七草の花言葉】
  ◎セリ:貧しくても高潔
  ◎ナズナ:私の全てを捧げます
  ◎ゴギョウ:温かい気持ち
  ◎ハコベラ:初恋の思い出
  ◎ホトケノザ:調和
  ◎スズナ:晴れ晴れと
  ◎スズシロ:潔白

  

ちなみに、七草の「すずしろ」って大根らしいから、漬物の添え物にと「梅干」に加えて「大根」も(≧▽≦)ゞ

 

 

 

 

 

簡単で美味しく頂きましたが・・・ まぁ、粗食って感じで食べたアトに「ポテチ」食ったので、節句の風習の意味は無いd(-∀-。)ネッ

 

 

 

クッキーモンスターも、「今年も健康で沢山食べられるように、七草がゆをたべるぞー」って、クッキー以外も食べるんやネッ(oゝД・)b

カテゴリ:その他 > その他
コメント(6)
ナイーダ 2017-01-07 15:49:21  
七草粥の後に、苺の爽アイスを(〃▽〃)
まぜるなきけん 2017-01-07 17:57:42  
そんな便利グッズが売られているのね!
たしかに少量づつ集めてられんです・・・( ´艸`)ムププ
andounatu 2017-01-07 18:03:52  
七草粥、食べたわ(#^.^#)
ときどきガンバる 2017-01-07 18:23:50  
お粥って、物足りないです^^
他にも食べちゃうww
ルフェイ 2017-01-08 14:50:19  
七草のセットは売ってるの見るけど
おかゆになって売ってるのね@@
ちい吉 2017-01-09 11:29:23  
ちゃんと食べてるのがえらい^^
1度も食べたことない( *´艸`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して