オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ナンだかなぁ・・・
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 55
(32)
最終ログイン 2日以上前
 
CELICA2001のMILU日記
タイトル ナンだかなぁ・・・   おすすめ(4) 2016-05-11 19:02:18

どうにもこうにも・・・
最近の計画性の無さっていうか、先を読むとか見通すコトが薄れている様に思われるUSJ・・・

今月末で終了が決まり、4月から開催中のキャンペーンで2016年5月11日にバックトゥザフューチャーの体験者が6000万人達成となり現在突破して体験者更に増員増加中!!


 

ナノに、あぁぁそれナノに・・・
その数時間後、ニュース速報で全国を賑わしたのはぁ・・・

政府発表の「新しい経営体制のもとで事業の見直しを行い、大阪のUSJに集中投資し、沖縄進出を見送ることを決定した」と、USJ側から報告があったという報道(;´Д`)

以前より、沖縄進出計画は凍結の公算が大きかったし、周辺での動きも余裕が無さそうだし、規模的にもUSJのエリア1個分程度を一つのアトラクション投資価格で開発ってあり得ないなぁって思ってたから、報道内容自体は驚かないんだけれど・・・

ニュースソースの組立とか、時期の見極めっていう広報的見解の無さが、運営に大事な集客につながるって誰も考えなくなったΣ(゚д゚lll)
昨年迄ならうまく調整して、明るいニュースは大々的に!
上手くメディアをコントロールして、日本的な展開を行っていたハズなのに・・・

ニュースなんて生もの・・・
時期を外したニュースは、ニュースとしての価値が無くなる!!

 

特に、今日の『USJの沖縄進出見送り』のニュースで、今日達成した『2016年5月11日12時53分にバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの体験者が6000万人突破』のニュースは吹っ飛んだね!!
今月のバックトゥザフューチャーは、GWで失敗し冷え込んだ来園者数を増やすのに有効だし、せっかく数少ない来園促進のネタだったのにねぇ・・・残念(´ω`;)


大きなニュースが入ってきた時は、その他のニュースは価値が下がり最悪無くなる(;-ω-)ゞ

 

コンな些細なコトすら気にもとめないスタッフじゃぁ先は無いと思う次第!!

以前は、ナンとかして好転する方法を考え抜く集団だったはずなのに、トップが替わるとココまで悪化するの???

昨年暮れ以降の展開は、今迄の好調を食い潰す様にも思える愚策で、GW戦略も失敗来園者増は果たせなかったのに、コレじゃぁこの後の動きを見ても先が思いやられそう・・・

 

現に、真相を見極めるだけの力はなさそうで、今発表されている夏のイベント企画についても真新しさは無く、昨年迄の人気と「クールジャパン」での企画をキャラクターと、人気媒体をメインにしたコラボ企画という、独創性の無い他力本願で儲けだけ考えるゴマカシの内容では、世界一を楽しみたいユーザに見切られ以前の失敗を忘れたかの様に同じ轍を踏みだしたと思える><

 

 

 

 

 

まぁ、それ以前にUSJのジャン・ルイ・ボニエCEOが首相官邸を訪れる日程なんて、アポを取っての訪問だから事前に分かっている訳だし、マスコミにニュースで大きく取り上げてもらうためニュースとして、来園促進を望めるバック・トゥ・ザ・フューチャーの体験者が6000万人突破イベントは、その日を避け準備する位はして欲しかったですね(;-ω-)ゞ

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドの体験者が6000万人突破!!
もう1日前に達成イベントをしていれば良かったのに・・・
TDRもUSJも記念入場者達成イベントは、いつも正確な数字でなく、おおよそでマスコミが取材に来やすい平日にするのに(*´-ω・)?
なんで今日にしたのかな??

 

多分だけれど、GWの失敗で来園者数が思う様に伸びなかったからだと思うけれど、それにしても同日は無いわなぁ Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

カテゴリ:その他 > その他
コメント(3)
まぜるなきけん 2016-05-11 19:10:04  
さっきの飯テロの、お陰でコンビニでお菓子買ってもたやん・・・wwww
ちい吉 2016-05-12 07:13:22  
タイミングってあるよねぇ><。。
snoopylove 2016-05-20 20:37:36  
USJの沖縄進出見送りは残念だけど
私的には沖縄へ行くより 大阪へ行ったほうが便利だし 規模も違うだろうし・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して