オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ムレハタタテダイ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 46
(10)
最終ログイン 2日以上前
 
みくぅのMILU日記
タイトル ムレハタタテダイ   おすすめ(2) 2010-05-16 04:04:32

最近良く釣れます。

みなさん知ってますか?

 

そうです、このキレイなような。。。

口のとがり具合が気になるこいつですw

 

 

名前みて・・・なんて読みにくいって思ったでそw

 

てことで今日はこのムレハタタテダイについてお話・・・w

 

題して・・・

みくの!お魚大辞典~♪

 

こやつは、チョウチョウウオ科 ハタタテダイ属

 

チョウチョウとかかわいいな・・・

 

夏から秋にかけて房総以南の太平洋側によくみられる死滅回遊魚。

 

 

死滅@@;

なんかこえぇ名前だな。。

 

死滅回遊魚てのは・・・

春から秋にかけて黒潮に乗って流れてきて、

主に太平洋側の磯・港などに住み着く南方系の魚。だそうです。

 

流れてくるってww可愛い奴よのーw

 

その多くは冬になって海水温が下がると死に耐えてしまう。

寒さに耐え切れずに死んでしまう熱帯魚。

 

死ぬのか@@;

生息の条件が悪くなったらすぐ死んじゃう魚を死滅回遊魚というみたいですね^^

 

なんかこいつを知って

さらに可愛くみえてきたぜb

 

 

・・・・・以上。

これからも続くかって?

さぁそれは、反響とあたしの気分ですかねw

それではまたの機会まで。。しーゆーあげいん!!

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(3)
keito 2010-05-16 08:11:11  
すご~いw
調べたの?
みくちゃん、シーユーアゲインってw
てっちゃんじゃないんだからw
Anastasia 2010-05-16 18:57:14  
すごいです!!
今度、このお魚釣ったら、逃がしてあげたくなるかもです(*^_^*)
毬栗 2010-05-17 10:42:06  
釣ってみたい・・・・・。
いえいえっっ!今は材料釣り!!とぼとぼ歩きの回数は着実に増えてますが・・・。
頑張ります♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して