オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > コレクションブックの説明
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(13)
最終ログイン 2日以上前
 
あやあのMILU日記
タイトル コレクションブックの説明   おすすめ(6) 2012-11-21 23:38:11

コレクションとは・・・

本屋カムにて販売される常設のコレクション、EV専用コレクションの2通りにわかれます。これらのコレクションブックは基本的に譲渡、取引が不可のためご自身で購入してください。購入したコレクションブックを(使用する)で何をどれだけそのブックに収めることでコンプリートなのか見てみましょう!

わかったらさっそくスタート!

ちなみに!

コレクションをコンプさせることでコレクションポイントが各自に加算され表のような特典が受けられます。・・・・・・・・・・・

・・・・というのは予定だったそうで、一番下にある「専用エリア入場」って期待しますよねwでも・・運営のミスで誰でも行けるようになってしまったそうです。

よって、このコレクションの最大の特典は!!

「友達への自慢」

です。後は各自の判断でゲームにインする時間を有効に使ってコレクションをしてみてください!

決して強制ではありませんよ~!私はサメ以外のコレクションをビギの時にしておりません!

ホシザメのブック

コンプ後シャシャでコスチューム生地と調合することで初心者応援ボックスというものが完成!羽や角、もしくはトラコスなどができます。それを使うタイミングをよく見極めましょう。

使用アイテム:EV竿、ボール餌(一番安価なのもでOK)

所要時間:1時間

場所:海水域ならどこでも

貝コレクション

完成しても・・・何の役にも立ちません・・。売るのみw 2000G手に入る。しかし副産物が美味しい!パラダイススプーン(紫のえび)アメジストなど。

ウエルカムツアー採集Ver.でよくやります。

使用アイテム:黒シャベル

所要時間:運がいいとき 2時間以内  運が悪いとき 6時間(実際やってたことあるww)

場所:トモエスカ前のアメジストが飛び出た場所、他

ヒトデコレクション

文字通り、ヒトデを集めます・・貝同様にブック自体では役に立ちませんが、仲間と時間を共有できで、意外と面白く燃えますw(うーん・・・・説得力ゼロだな・・。)それと副産物の魔力の花が必要になる時期なので(Lv15の魔法スキル習得のため)無駄に時間を過ごすことはないと思います。友達とやって競争してみるとあとでいい思い出になりますよ!(って・・だから現実的には価値なし)あははw

使用アイテム:ピンクのシャベル

所要時間:3時間前後 運がわるいとこれまた半日コース

場所:マップ上(左上)の○×会場付近の砂浜にヒトデが散乱してる場所

学校グッズコレクション

学校の敷地に隠して埋められた苛められっ子の文房具を回収します。通常の魔力の花と同じアイコンなので見た目は学校グッズとは思えませんが、掘ると「魔力の花(学校)」と表示されるので運が良ければ花ではなく、いろんなアイテムが直接掘りだせます。

ちなみに学校の敷地内での花の絶対数が少ないため、敵が一人でもいたら他の鯖へ移動がおすすめ。2人で協力するときは一人が時計回りで回ったら、もう一人は反対回り。もしくは別鯖へ。

掘りの中ではこれが最強にしんどい。シャシャでアイテムの調合が可能です。詳しくはシャシャの調合ページを参照してください。

使用アイテム:ピンクのシャベル

所要時間:本気モードで運がいい場合 6時間 へたれモード 2日

場所:ミルスクールの敷地、付近

ウエルカムブック (Lv20以降の竿の一考察)

これはコレクションというより、夏休みのラジオ体操のはんこ的な感覚のブックです。

ウエルカムツアー(ミーティング、採集、ショートツアー)に参加し「W E L C O M E」の計七文字を集めましょう。完成しシャシャで調合するとフルチューン竿(20,15,10のいずれか一本、耐久7日、ハイパー不可)が手に入ります。時間的に余裕のある方は複数冊作成してLV20の卒業をされると、卒業時に7日の竿が貰えますのでLv30まで竿の心配がないでしょう・・。(私のビギさんで10冊作ったツワモノもいますが・・・)

ちなみに・・・・

ミーティングでは:W E(灰)

採集では:L C

ツアーでは:O M E(青) 

が今現在は配布されているようです。

ご自分の都合で参加できるとよいのですが、開催時間が日中、夕方、夜の3回を非法則的にランダムに行っておるようです(各30分程度)。

仕事で参加しずらい、参加はできるけど開催を待ってたら一か月経っても卒業できない。(ウエルカムブックの完成資格はLv19まで)という方も少ないのが現状です・・・。「卒業できるんだけどウエルカム待ちなんだよね~」というのは卒業を控えたビギさんがよく口にする言葉です。

私は仕事の都合でウエルカムは出ませんでしたけど・・要は竿がなくて困るだけです。

参考までにEX20竿のフルチューン材料ですが

赤かけ:65個 ルビー換算 70RB*65=4550RB(227.5円)

青かけ:65個 ルビー換算 70RB*65=4550RB(227.5円)

銅貨:210枚 ルビー換算 30RB*210=6300RB(315円) 

これで耐久が30日修繕可の竿が(チューン時に失敗なしで)作成可能です。ハイパーも通常のEX竿なら可能です・・。

うむむ・・・課金ですが・・・これも一つの手段だと思います。課金はどうも・・・;;という方は材料釣りをメインに運営から届いた竿をプレボ内で温存し上記の材料をひたすら集める。

20竿で40まで行った人、何人も知ってますしね…。皆さんの判断でどうぞw

それとこのアルファベットですがシャシャにて変更が可能です。ただし法則性あり。ご注意ねがいます!下記表を参照のこと。

ということでほぼ殴り書きに近い状態で書きましたけど

不明な点があれば私まで遠慮なくご質問をどうぞ。

皆さんのビギ時代がいい時間に過ごせますよう心よりお祈りしております。

また、全力でお手伝いさせていただきます。

☆誤字脱字、内容の誤り等あればお手数ですがコメント等で残していただけると幸いです。

即座に加筆、訂正をいたします。ご協力お願いします!

カテゴリ:その他 > その他
コメント(4)
mikan02 2012-11-22 09:19:17  
凄い解説ですねー@@
私は釣りより堀りが好きでしたw
ヒトデコレクションで余ったヒトデは、1つ200G?で売れるし 楽しく出来ました。
MARIMO18 2012-11-22 10:06:51  
おおおお!知らないこと教えてくれてありがとん^^
ここまで知らないことだらけで過ごしてきますた^^;
コレクションブックはトモダチへの自慢wwwスッキリ
亜夜芽 2012-11-22 18:14:42  
ご苦労様です^^
勉強になる(ノ≧▽≦)ノ
秋都 2012-11-22 22:02:22  
勉強になる^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して