オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(13)
最終ログイン 2日以上前
 
あやあのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(4) 2012-10-27 22:20:16

今回のお題は「私のとっておき豆知識!」です

 

豆知識もってません><

 

 

フードプロセッサーあると、ケーキづくりは簡単(。◠‿◠。✿)

材料を用意したら、フードプロセッサーにいれるだけ!

 

良くチーズケーキつくったりするよ(。◠‿◠。✿)

 

いまなら、かぼちゃを使ったチーズケーキなんていかが?

 

材料

 

かぼちゃ         100g

クリームチーズ     200g

砂糖          60g

生クリーム      200cc

薄力粉        20g

卵           1個

ラム酒        少々

アプリコットジャム 適量

 

作り方

 

1、かぼちゃはわたと種を取りのぞいて適当な大きさに切り、皮をむき
 耐熱皿にのせ、電子レンジに約4分ほどかけて柔らかくしておく。

 

2、フードプロセッサーに卵、砂糖、クリームチーズ、生クリーム、かぼちゃ、薄力粉、
 ラム酒を入れて、なめらかになるまでかくはんする。

3、ケーキ型に薄くバター(分量外)を塗って、薄力粉(分量外)をまぶして、
 2の生地を流し入れる。

 

4、160℃に温めたオーブンで約50分焼き、冷めたら型からはずす。

 

5、鍋にアプリコットジャムを入れ水を加え火にかけ溶かして、ケーキの表面に塗る。

 

できあがり(。◠‿◠。✿)

 

 

普通にチーズケーキつくるには、クリームチーズを裏ごししたり、大変だけどフードプロセッサーなら全部いれちゃったらいい(。◠‿◠。✿)

お手軽にできるよ^^

 

もし・・・・・ オーブンもないというなら!

炊飯器ってのはどうでしょう(。◠‿◠。✿)

 

炊飯器でパンプキンケーキ

 

材料

 

かぼちゃ         200g

ヨーグルト        100g

卵             1個

薄力粉          70g

砂糖            30g

ベーキングパウダー  小さじ2杯

 

1、耐熱皿にかぼちゃ入れラップをかけ、3分ほど電子レンジで加熱する。

 

2、かぼちゃを8等分くらいに切り分け、フードプロセッサーにほかの材料 (ヨーグルト、卵、薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー)と一緒にすべて投入し混ぜる。

 

3、炊飯器にいれて、白米炊きのスイッチを押す。

 

4、炊き上がりの合図があればできあがり。

 

 

ハロウィンパーティの時ためしてみては(。◠‿◠。✿)

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
亜夜芽 2012-10-28 00:58:20  
おいしそうぅぅぅぅ(ノ≧▽≦)ノ
最近、炊飯器のおやつも多いですね^^
バッパ 2012-10-28 05:13:50  
おおw腱鞘炎にならずに済むねw
秋都 2012-10-28 10:35:22  
かぼちゃのチーズケーキかぁおいしそうだね^^
(*^^)v食べたいな
mikan02 2012-10-28 14:51:47  
チーズケーキ私も良く作ります。
かぼちゃチーズケーキいいですねー!やってみます♪
かぼちゃは買ってきたラップのまま1分レンジにかけると切りやすいですよー。
望月はじめ 2012-10-28 17:43:47  
おーw

ケーキ作れる人ってステキ♪
コメント作成
0

シェアボタンに関して