オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 51
(19)
最終ログイン 2日以上前
 
RMXのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪   おすすめ(9) 2012-10-07 00:40:17

「恩師のエピソード」

 

恩師とのエピソードになりますが・・・

 

高校に入学したばかりの最初の英語の授業で

ある英文を訳してみろと言われて

てきとうに答えたら

「皆聞いたか?!これが、本当の訳し方だ。

残念ながらお前らのやってきたことは、受験の訳し方だ。

今後の訳は◯◯を見習え」

といきなり褒めちぎられて恥ずかしいのなんの・・・

その先生の一言で、◯◯委員だの役員だの推薦されて

急に嫌いな勉強も好きになり

行く予定の無かった大学も入れて

人生が変わってしまいました^^;

その先生からは、テストの採点も手伝わされたりしました^^;

 

先生の一言の威力を実感しました。

 

 

 

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(9)
madonnarose 2012-10-07 00:49:44  
先生の言葉というのはすごいわよね^^
あるのすばらしい感性を見抜いた先生(*´ー`*)
そういう先生と出会えるかどうかで
人生が左右されてしまうのはすごいわよね^^
2012-10-07 01:08:22  
すごぃ先生だねw
2012-10-07 02:25:58  
てきとうに答えて人生変わるなんて。。
すご過ぎっす^^
たちこ 2012-10-07 06:32:58  
アルパパは天才だったのだ~~@@

非凡な人生を歩んでいるのはわかってましたが・・・

さすがっす( ✧≖´◞౪◟≖`)
あんでぃ 2012-10-07 06:37:39  
それさ
だまされてたんじゃね?w
都合のいいように使われたとしか(酷
jack78tk 2012-10-07 07:27:49  
先生の影響はかなりあると思いますね^^
私は逆のパターンで英語の先生が全然だめで、
おかげで英語が嫌いになりましたw
カイロ 2012-10-07 11:37:18  
おおお!
すごい^^ 褒められてのびるタイプだったのですね
それを見破った先生はほんとすごいですね♪
姫奈乃 2012-10-07 17:32:01  
先生の一言の重要性を思い知りますね^^
素敵な先生に出会えてよかったですね^^
kiri1204 2012-10-08 10:47:07  
出会いは大切ですね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して