[ メニューへ戻る ]【地下錬武館】・【天山秘洞】・【陣への参加】・【地上錬武館】・【放置の仕方】
【A-1/2】:キャラクタ自身の能力値
名声= LV的な物で、上昇させると、体力・気力最大値上昇と、各ステータスの成長率が上昇。
体力= HP的な物で、名声アップで上昇、体力が0になると、そのキャラクタは死亡してしまいます。
気力= MP的な物で、武技と言う必殺技を使用する為に必要になります。
力 = キャラクタ自身の基礎攻撃力で、力が増えると、装備やアイテムを沢山持てます。
耐性= キャラクタ自身の基礎防御力で、力・俊敏・名声 の上昇を促進させる為抑えます。
俊敏= キャラクタ自身の攻撃回数増加させる物で、上昇させにくく、重要なステータス。
熟練= キャラクタ自身の攻撃力上昇と武器の熟練度越えで武器使いこなせ、成長の為、序盤最低限に抑制。
【A-2/2】:キャラクタ能力値の上昇方法
名声= ①「敵を倒す」 ②「地下錬武館」 ③「天山秘洞」 ④「陣へ参加する」
体力= 名声上昇すると体力が上昇。
気力= 薬草9種集め、救丸丹を調合、救丸丹9個集め、天地救丸丹に調合し使用。地下・修練場でアイテム。
力 = 敵に攻撃が命中した回数で上昇。追加命中率の高い武器の使用や、守護碑を装備する等。
耐性= 防御力の低い防具を装備して、敵から受けるダメージを増やすと上昇し、減らせば上昇鈍る。
俊敏= 敵の攻撃がはずれた回数で上昇し、首飾りの回避率高や靴修練付き等で成長速度上昇可。
熟練= 敵へ攻撃がはずれた回数で上昇、具足修練付きか、命中マイナス武器で地上錬武、守護碑。
※熟練度のステータスは、職業別にそれぞれ熟練度があり、例えば、剣の蘭ならば、剣の熟練度を表します。職業変更で、他の職業に変更した場合、その職業の熟練度が上昇し、一番熟練度の高い職業が本職になり、他職は、本職よりも成長速度下がります。本職とは別の、他職キャラも個別に昇段させるこ可能です。
【B-1/1】:装備等により追加される補正値
補正値と言うのは、例えば、防具の付与や、強化や、符の一時的な上昇効果等で特別に追加された、
ステータスの値です。防具には、属性があり、その属性(五行)により、上昇する補正が異なります。
例えば、防具には、元々防御力がありますよね、それに付与が付いていると、その防具の防御力プラス、五行別の補正効果を得られるのです。金に付与が付いていれば、耐性に補正がつくので、防御力が付与分だけ上昇します。五行=金、火、土、水、木 の属性を指します。
金の属性=耐性に補正が付き、防御力が、付与分だけ上昇します。
火の属性=攻撃力に補正付き、攻撃力が、付与分だけ上昇します。
土の属性=俊敏に補正が付き、俊敏が、付与分だけ上昇します。
水の属性=気力に補正が付き、気力が、付与分だけ上昇します。
木の属性=体力に補正が付き、体力が、付与分だけ上昇します。
上の通りだと、例えば、金に補正が付いていれば、耐性の補正が付いて、ダメージを抑えられるので、キャラの耐性ステータスを上昇させなくてすみます。付与が付いている前と付与を付けた後で、耐性の補正の値を確認すれば、耐性の補正が、実際に上昇しているか確認できます。他に補正を上げられるものは、例えば、課金の符や、その他のアイテムを使用して、一定時間のみ、補正が上がる物もあります。
※もしも、付与を上げたい場合は、必ず、「付与+6」までは、くず球 で付与をあげましょう。
付与+6 までは、失敗しても壊れませんので、まったく安心して付与付けに挑めます。
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