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※この動画の放置は、素手放置で、敵からのダメージは1 敵への与えるダメージも1です。
※敵へ与えるダメージが1以上になって完走早ければ、次の放置モンスターを見つけましょう。
※この動画でわかりにくいのですが、攻撃・防御武技を使用したままで放置しています。
※必ず、防御武技も使用しながら放置する様にしましょう。
(↑ゲームプログラム壊れてて、動画では、防御武技使用していますが表示されてません。)
※必ず、師範の成長促進か、逆天符を使用して放置をする様にしましょう。
※この動画に映っている、白衣をきた剣を持ってる敵は、パナウェーブ研究所の人ではないです。
放置とは、ステータスを上げるために敵と長く戦うことを言います。
耐性を抑えて、力と俊敏だけをあげる為に、防御力の高い防具を付けて、
敵に攻撃します。追加命中率の高い初期武器を所持していない場合は、
素手で放置します。一般的に言う放置は、素手放置です。
ちなみに武器を付けて戦う時、強い武器の命中率プラスでは敵への攻撃が
強すぎてすぐに敵がしんでしまうので、意味がありません。
必ず初期武器のプラスが高い物で放置をしてください。
初期武器であっても、敵へのダメが1ではなくてそれ以上だった場合、
放置になりませんので、素手放置で対処してください。
素手放置とは名前の通り、武器をはずした状態で戦うことをいいます。
素手放置をすると、邪魔になる熟練を成長させずに、力と俊敏を成長させることができます。
敵から受けるダメージが大きい場合には、メリットがないです。耐性も上がってしまうので、
理想は相手から受けるダメが1、敵へのダメも1です。とにかく、敵から受けるダメージが高く
ては、メリットがないと言うことを覚えておいて下さい。序盤は、良い防具をそろえられれば、
崋山という所の敵までは、被害ダメ1程度にできます。最初は命中率高い武器ないと思うので、
素手放置になると思います。崋山の小熊までくれば、長く放置できる様になります。
素手放置や放置で、敵と戦っていて、今まで与えダメが1だった物が、
それ以上のダメが入る様になることを、貫通といいます。貫通したら、
しばらく、放置を続けて、敵を最後まで倒せる様になったら、
次の放置モンスターを見つけましょう。
貫通して、敵を最後まで倒せる様になることを完走と言います。
ちなみに、放置モンスターから受ける許容範囲のダメージは、自身の体力の3% 以下だったと思います。
【3%の場合の計算式】(例:体力が15000の場合)
15000 ÷ 10 = 1500 (10% の値)
1500 ÷ 10 = 150 (1% の値)
150 × 3 = 450 (3% の値)
これが、体力15000の場合の、3%の値になります。
私、中学校、小学校と、学校いってなかったので、これあってるかわかりません。
わかる方いたら、式あってるか教えてください。
標準の教育を一切受けていないので、私のこれが限界です。
自分で考えたので、、、自身がありません。
悩みとかもあって、学校いってませんでしたので、、。
敵から受けるダメージが1%以上だとステータスの上がりが早くなるそうですが、
早くなる代わりに、ステバランスが、耐性若干あがりぎみになってしまいます。
属性の敵で放置する場合、必ず、被害ダメージが1の物を探します。敵が木の属性ならば、
耐性きにせず、しかも俊敏が倍の成長速度であがります。
放置が少なくて、狩ばかり多い人の場合、俊敏が低くなります。
放置こまめにしましょう^^b (名声901までは名声上げを重視)
後半は、防具では、敵からの攻撃を抑えきれないので、また変わってきます。
四川省 の 地上錬武館 と言う所へ行くと、像がおいてあって、敵から受けるダメ1
敵へ与えるダメ1で放置できます。始めたばかりの方ならば、入場料金10万銀銭
で、最大で六時間もの間放置することができます。
放置の時は、なるべく、武技を使い続けながら放置します。
敵を狩ってるだけだと、武技の習熟があまり上がりませんので、
放置でできるだけ武技を使い続けることが重要です。
狩りの時も武技を使い続けます。
地上錬武館 では、誰かがすでに叩いている像を叩いても、
力だけしかあがりませんので、気をつけましょう。
最初に叩いた人がタゲを取っている状態です。
タゲとは、ターゲットの略です。
すでに叩いている人がいる像を叩くことを横といいます。
横では、力しかあがらない上に、成長速度も遅くなります。
横は、武技を覚える為にする程度です。
横で武技を覚えれば、力しかあがらない代わりに邪魔な熟練をあげずに
すむので、とても良いです。
おそらくなのですが、一般モンスターで横をさせてもらっても、
武技は覚えなかったと思います。
武技は、地上錬武館 で職1と職2の武技をまとめて覚えたほうが良いです。
二つまとめててにはいらなければ、職1と職2武技を覚えに行くのに二回分
のお金が必要になります。一度にできるなら、一度にしたほうが良いです。
抑えるステをまとめます。
名声:高ければ高い程良い。名声上げたほうがステの上がりがよくなります。
力 :高いと、重い物を沢山持てるようになります。攻撃力もあがります。優先してあげます。
耐性:なるべく抑えた方が、成長が早くなります。無理に抑えることもありません。
俊敏:高ければ高い程良い。未転成で、最低1000以上、理想は1400。
熟練:序盤の力が1000になるまでは、徹底的に熟練を抑えます。必要最低限。
気力:最低1000以上。理想は、22000以上です。上げるのが難しいです。
※ステばかりを上げると、名声があがらなくなります。ご注意w
※逆に、名声を沢山上げると、ステータスの上がりが良くなります。
※名声901までは、名声あげを重視よりに進める感じにゆきますw(名号が一流高手になるまでに名声901)