2025年、建設業界は法改正ラッシュで大激変! 注目の『担い手三法』、知らないと絶対損します!どこが注目のポイントなのかをクラフトバンク総研の高木所長と分かりやすく解説しています。これからの建設業界において重要な知識ですので、是非ご覧ください!
この仕事で機械化されて仕事がなくなるような状況なら他の仕事も置き換わってると思います。機械の方が安くなるまでハードルが高い
「2024年問題」を目前にした建設業界の末路
働き方改革によって引き起こされる2024年問題。
運送業界や医療業界などでも大きく影響するといわれているものの、建設業界へのダメージもかなり高くなると予想されます。
「2025年問題」で高齢化問題も控えてますが、既に大きな課題となっています。
今後どうなっていくやら・・・建設業界はただえさえ超人材不足で大ピンチなんですけどね。
建設業の未来に暗雲⁉ 「2、3年後には技能者の1割が70歳超え」「55歳以上の大規模な定年が迫る」――この投稿がネットで話題に。今と同じ労働力を維持するには新卒数を3倍にし、それを10年続けなければならないという衝撃の指摘に、多くの人が危機感を抱いています。人材不足の深刻化が避けられない中、業界はどのように対応していくのか?この話題に対するネット民の反応をまとめました。ぜひ最後までご覧ください。