なんで5類になったのに、とかマスクしてたら熱中症になるとか。お気持ちは分かります。しかし、コロナは人により症状様々で本当に困ります。
コロナであろうが無かろうが、せき症状が有るならば、人混みや密室などでは、以前からマスクが常識だったと思います。
熱がなくても体調が悪ければ仕事を休んだり、子供の学校を休ませたり…
とにかく自分のカラダのことを考え、また周りに迷惑を掛けないような行動をして頂ければ良いと思います。
コロナ感染症と風邪の違いについて説明します。
一般的にはコロナか、風邪か?みたいな一元的な説明がなされることが多いですが
これは2次元で考えていく方がいいと思います。
高熱の出ないコロナ、いわゆる“熱なしコロナ”の患者が急増しているといいます。
熱の出ないコロナはどう診断したらいいのでしょうか?
専門医がその“危険性”を指摘します。
熱なしコロナと普通の風邪との症状の違いがわからない
新型コロナの症状です。ABCのうち軽症は誰でしょう。
[A] 解熱後にテレワーク。
[B] 発熱し、咳が止まらず、のども痛い。
[C] 高熱で起き上がれない。吐き気で水も飲めない。
「軽症の新型コロナ」からの後遺症では、胃酸の逆流によって症状が悪化することがよくあります。
胃酸の逆流そのものによって起きる症状もありますし、「慢性上咽頭炎」を悪化させて悪くなる症状もあります。
胃酸の逆流をケアすることで、様々な症状が改善することがよくありますので、ぜひ参考にしてみてください。
筋痛性脳脊髄炎/慢性疲労症候群(ME/CFS)の方にも、参考にしていただけるかもしれません。