ブラックフライデーといえばこんな動画があります。
Amazonブラックフライデー 特設ページ
ブラックフライデーとは?
ブラックフライデーは、日本に入ってきてまだ数年の文化ですので、あまり馴染みがない方も多いと思います。
今回は、ブラックフライデーについて解説しました。
年末商戦の前哨戦とされる「ブラックフライデー」のセールがスーパーなどで本格化するなか、百貨店でも導入する動きが広がっています。
アメリカ発祥の「ブラックフライデー」は、11月末に向けて行われる大型セールです。
「そごう・西武」は、初めてとなるセールを22日から開催します。
そごう横浜店では、すき焼き用の黒毛和牛や刺し身の盛り合わせを1080円均一で販売しています。
物価高が続くなか、日本でも浸透してきた「ブラックフライデー」で年末商戦にはずみをつけたい考えです。
一方、高島屋も23日からオンラインストアなどでセールを行います。
今年が3回目で食品などのほか、ヘリでの遊覧など体験型の商品でスーパーなどとの差別化を図ります。
今日、11月22日に日本でも大型セール「ブラックフライデー」がスタート。
イオンでは一足先にセールを開始、多くの人が買い物に訪れた。
数年前から日本でも「ブラックフライデー」のセールをするところがあったが、今年はアマゾンジャパンが初めて参戦するなど、広がりを見せている。
アメリカ生まれの「ブラックフライデー」とは、そもそもどんなものなのか?
マスクにゃんと気になるニュースを見てみるにゃん!