オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > まさかだ!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 62
(26)
オンライン
 
おぐりんのMILU日記
タイトル まさかだ!   おすすめ(19) 2024-10-04 15:43:33

秋らしい天気の中いかがお過ごしですか?

いやあ、まさかの出来事ですよ。
以前にゲーミングマウス新調
「https://www.milu.jp/popup_inc/diary/2452371/qqaam6qc」
なる日記を書きましたが,実は1ヶ月持たずに壊れ・・・

で何故か元払いで初期不良確認。無事に初期不良認められて戻ってきたのは良いのですが。

このマウス、無線とBluetoothと言う二つの方法で接続出来るのですが。

今までは、Bluetoothで接続していたんですね。
特に不満はなかったのですが、無線の方が遅延が少ないと言うのを見まして。

本体のUSB空いて居るし、無線で繋いでみるかと。無線に切り替えてみました。

昨日は仕事で出勤してたんですが、
帰ってきてMILUしようとしたら、何故かPCの無線LANの2.4Ghz帯が、ご機嫌斜め。
プチプチ切れる。結局5G帯に変えて事なきを得たのですが。

気になって気になって。
だって、タブレットや仕事用のPCでは問題無く繋がるんですよぉ。
気になるでしょ、奥さん!!!

それで、今日色々イジってたんですが・・・
何と、このマウスのトングル?(マウスを無線で繋ぐ奴)が干渉しているっぽい(*´∀`*)
PCから外したら安定して繋がるように・・・

まさか、これが原因なんて思いもよらなかったですよ(;´Д`)
全くもぉ!ですw

カテゴリ:未設定 > 未設定
コメント(18)
oldlonlywolf 2024-10-04 17:23:46  
原因意外なところにあったのですね(゜o゜)
ユズ美 2024-10-04 17:28:02  
プチプチ切れるのは困りますよね^^;
ゆるり 2024-10-04 18:24:30  
解決してよかったですね^^
fz05 2024-10-04 18:43:25  
解決なにより ^ ^
ぶーにゃん 2024-10-04 19:11:10  
無線LANの不安定さが原因なのか他の干渉があるのかわからないまま、遅延とトビっぷりに嫌気がさしてマウスとキーボードは無線にしないと決めて15年が経ちました…w
ribyi 2024-10-04 20:30:42  
解決して良かったですね(*^_^*)
manabooou 2024-10-04 21:19:35  
色々ありますねー
にゃるむー 2024-10-04 23:10:44  
解決できて何よりです!!
OovivienneoO 2024-10-05 09:53:56  
購入1カ月で壊れてPCと相性の悪いマウス・・・ww
おぐりん 2024-10-05 12:01:14  
ゆるりさん
本当に良かったです。
何よりMILU繋いで10分位でサーバーから切断されましたって(T-T)
おぐりん 2024-10-05 12:01:58  
fz05さん
解決して良かったです(;´Д`)
正直MILUの不具合かと(笑)
おぐりん 2024-10-05 12:03:39  
ぶーにゃんさん
初めてマウスで干渉体験しました(;´Д`)
結構無線マウス使っててそんな体験無かったので本気で落ち込んでます(;´Д`)
おぐりん 2024-10-05 12:04:30  
ribyiさん
本当に解決して良かったですよ。
原因がまさかそこにあるとは(;´Д`)
おぐりん 2024-10-05 12:06:11  
manabooouさん
まさかですよねえ
無線LANか内蔵のが壊れたかとか色々考えて
PCの裏を見たら、変なのが刺さってるってw
それ外したら安定するとかw
おぐりん 2024-10-05 12:07:36  
にゃるむーさん
ありがとうございます。
イベ釣りくらいの短い時間でも落ちたりしてたので(´・ω・`)でした
おぐりん 2024-10-05 12:09:25  
姐御!!
本当だよね。
しかも初期不良判断にこっち払いで届けるとかw
職場で使ってるの8年位持ってるんだけどwww
マウスで無線LANと干渉するなんて思ってなかったから良い勉強と思って
次は違うメーカーにしますw
おぐりん 2024-10-05 12:10:47  
oldlonlywolfさん
今までマウスで干渉とか経験無かったので良い経験としてw
それにしてもマウスにあるとは思いませんでしたw
おぐりん 2024-10-05 12:11:41  
ユズ美さん
イベ釣りしている位のタイミングで切れたりとか(T-T)
イベ釣りすらもさせて貰えないのかと思いました(;´Д`)

今は安定しています
コメント作成
0

シェアボタンに関して