オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > カンスト
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 69
(35)
最終ログイン11:54
 
バッパのMILU日記
タイトル カンスト   おすすめ(8) 2024-10-04 03:29:01

って、僕が何かカンストしたわけじゃなく親友の相方さんがスマイルをカンストしたそうです。

スマイルのカンストは50。その方はほぼ毎日リコメ、日記をせっせと稼がれていて

詳しくはしりませんが恐らく他の方の日記のコメントも欠かさない方なのだと思います。

職場に一人いるタイプで朝出社すると花瓶の水やりや神棚の榊の交換など。そういう細かい

気配りができるんでしょうね^^

僕は14年目になりますが未だにスマイル35で活動しているフレさんは限定的でww。

あ、ちなみに英語でカンストをカウンターストップと言っても和製英語だから通じない

とよく言いますがそんなことないです。少なくともゲーマーには通じますよ?普通に。


僕がたまにやってる軍艦バンバンゲーム(母体は米国)は世界中の人とやってますが

レベル上限で次の艦艇を作ることが可能になるんですけども

その時のことを「Counter stop」「hitting the maximum score」等と表記してます。

僕も早く恋愛レベルをカンストしたいwww(自爆w)


補足

恐らくゲームの文化は少なからず日本発信というものがあると思う。

和製英語がそのまま既成の英語になったものかも知れません、とにかく

ワールドワイドなゲームをオンラインですると和製英語が世界で通用して

いるのがわかると思います^^

カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(5)
ケニー 2024-10-04 03:39:34  
世界で通用しないMILUで遊んでますけどw
自爆要素は、ノーコメントでw
oto 2024-10-04 09:29:07  
「カンスト」なる言葉はMILUでしりましたw
6年位マイペ放置の時期もありましたよ^^;
いつもリコメ、コメントありがとうございます。
lりりぃl 2024-10-04 14:24:22  
親友の相方さんのスマイルカンストおめでとうですヽ(^。^)ノ
何年かかるんだろ…(・・?
まりりん1205 2024-10-04 20:09:28  
朝出社したら花瓶の水やり……いますよね。そゆお嫁さんにしたいタイプな方 キュンとしちゃうです。 カンストは海外でも場合によっては通じる…...φ(・ω・ )メモメモ サラりと自爆覚悟?で愛情表
現し合ってしまうお2人のやりとりが本当に好きです(*´艸`*)ww
xxyusuraxx 2024-10-05 03:34:00  
日々の努力が素晴らしいですね(о´∀`о)
コメント作成
0

シェアボタンに関して