オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪ 秋の
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 99
(43)
オンライン
 
ShiryuuのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪ 秋の   おすすめ(26) 2024-09-29 23:22:14

秋の宮島

「安芸の」だよっ!


そういえば、宮島にはシカが多いけど、自然で鹿の食べる物はほとんどないというツイートを今日見ました。

で、食べる物が無いので、人工物を色々と食べちゃってるとか。

フェイクニュースかもしれませんが。


シカと言えば奈良県で、観光客がシカを蹴ったりするというニュースもありました。

「中国人だと思ったら日本人でした」というのも混ざってましたけど。

けしからん事です。


まあ、それはさておき、前置きが長いですが、僕の空きと言えば食べる事。w

今年はサンマが豊漁らしくて良いですね。

まあ、豊漁って言ったって、30年~50年前やそれ以前の何割だよっていう話なんですが。


それ以外で、結構最近知った秋らしい食べ物と言えば、栗きんとん。

茶巾絞りみたいな感じが残ってる奴です。

日記に何度も書いてますね。

中津川市「川上屋」のサイト

この川上屋と、「すや」が双璧です。

ちなみに、これも何回か書いてますが、「恵那川上屋」は、川上屋と無関係です。

でも、愛知県から引っ越したので、わざわざ岐阜県恵那市まで行きたくは無いです。w


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(14)
moonfall 2024-09-29 23:38:01  
シカは何かと話題になることが多いですね^^
昔から身近にいるからでしょうけど、奈良の件は
ニュースで見ましたがほんとひどいと思いました。
サンマ、久しぶりに食べたいけどどうでしょうか^^;
この中津川の2件のお店、他の方の日記でもありましたが
有名なのですね^^
すっごくおいしそうです^^
ろっぷ 2024-09-29 23:59:18  
GAミッションく( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
NORITA 2024-09-30 00:54:20  
宮島は高校の修学旅行で行きました(o^―^o)ニコサンマの塩焼き食べたいです(*^_^*)
シッダールタ 2024-09-30 06:47:00  
宮島のシカは自然の餌がないのか~~でも山があるし猿もいるから~
ありそうな気もするんだけど~可愛そうな気もするd(^-^)ネ!
栗きんとんは年中食べれるから最近は季節感がないね~~マロンモンブランもだけど
(; ̄ー ̄川 アセアセ
SALAFloral 2024-09-30 08:10:03  
殆ど中国人が日本に来て動物を傷つけたりしてるから
また中国人だと思われても仕方ないけど
日本人だったんですね><
その鹿を蹴った人の親の顔がみたいもんですねw
まぁ〜そういうことするぐらいの人間だから親もろくでもない人間かもですね!
以前も旭山動物園でライオンに雪を投げつけた人がYoutubeに投稿されていたけど
やはり中国の方でしたね><
人間であろうが動物であろうが傷つけた人は必ず天罰が降ると思う。
lりりぃl 2024-09-30 08:23:43  
シカと聞くと奈良のあのj事件が頭を過ぎります…^^;
manabooou 2024-09-30 08:51:32  
宮島のシカは修学旅行で対面しましたけど
奈良のはあまり記憶がなくww
ちゅぴ 2024-09-30 11:05:09  
鹿は奈良の鹿しか思い浮かばないなぁ
ゆっきぃ888 2024-09-30 14:29:40  
ええ?鹿をけるの?酷いね!さんまが獲れてると聞いて回転寿司でさんまを探したけどなかった(-_-;)
苺湖 2024-09-30 15:31:22  
宮島に行った時に、鹿がおみやげやさんを襲撃してましたw
盗み食いですね!
cacao95 2024-09-30 19:30:45  
YouTubeで見た事あります、中国人じゃなかったんですか・・
hirune 2024-09-30 20:41:31  
安芸の宮島・・居ましたね!鹿☆
栗なスイーツは美味しいけど・・お高いよ(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
植中どくん 2024-10-01 00:20:09  
宮島の鹿は観光客が捨てたゴミとかの誤食が多いみたいですね。
奈良県の鹿も色々迫害されてるっぽくて悲しいことですね><
ハリーBB 2024-10-01 08:51:55  
宮島いったとき 鹿に服をハムハムされましたw
コメント作成
0

シェアボタンに関して