オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 昨日の【秋の】の続き
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 72
(33)
最終ログイン 2日以上前
 
チェシルのMILU日記
タイトル 昨日の【秋の】の続き   おすすめ(23) 2024-09-29 14:31:50

秋の果物で梨!

旦那の知り合いが梨園をしていて今年は気温のせいであまり良くないということで

形がいまいちな梨を頂いてきました^^


味も保証は出来ないと・・・^^;

まあ、タダで食べられるのなら文句は言いませんww


これは、我が家でなってたイチジクです。

形がいいのは道の駅に出してます^^

  


  

あ、ちなみにうちは農家ではありません^^

旦那の趣味ですww

ホームセンターで3本買ってきて植えてたら予想外の収穫に^^

で、道の駅に出したのはこれで10回目(今年だけで)^^


おまけ♪

庭の金木犀のつぼみが膨らんできました^^


その金木犀の上の方を見たらこんなものが!!!


夏の置き土産ですね^^

さてさて何のセミの抜け殻なんだろう・・・ワカリマセン!


こちらは彼岸花^^

5ヶ所くらいに少しづつ分けて植えてるから、

一面に咲き誇ることは無いです^^;

   


 こっちのは満開なのであとはだんだん枯れていきます。

 ちょっと寂しいな~・・・(_ _。) 


  

最後はMILUで〆^^


今回のコスゲットしました! o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ! ♪

カテゴリ:その他 > その他
コメント(19)
アンジュ1 2024-09-29 16:00:00  
梨もイチジクも美味しそうです( *¯ч¯*)੭ 
みるく407 2024-09-29 18:18:37  
梨とイチジク大好きです~^^いいです(*´艸)(艸`*)ネー
まりりん1205 2024-09-29 19:03:40  
今年だけでも 道の駅に10回はイチヂク出荷してるってまじ凄いΣ( ˙꒳​˙ ) 家でそれだけイチヂクがなるって チェシちゃんの花々も凄いけど、旦那様の畑も凄いね~ チェシル家に一足踏み入れたら
畑や庭の花園巡るだけでも1日退屈する暇が無さそうだわ いつか「秘密のチェシル家の花園」っていう写真集出ないかなぁ(っ ॑꒳ ॑c)ワクワクww 金木犀の匂いを堪能しながら 梨を食む 何て幸せな
秋♡
チェシル 2024-09-29 19:23:25  
うちの庭は狭いので畑を作る場所は無いです^^; イチジクの木は別な場所の原っぱに植えてます^^(私はまだ1度も見たことがないけどw) 
パンダの庭 2024-09-29 19:34:57  
イチジクがいっぱい(∩´∀`)∩ ワーイ  イチジクの木ってまだ実が生っていなくても、イチジクの香りがしますよね。住んでいる市はイチジクが特産品の一つなので、給食にイチジクジャムがでたりしました。 キ
ンモクセイの香りに包まれる素敵なお庭ですね。
りんりんー 2024-09-29 19:44:23  
イチジク大好きです♡金木犀の香りも〜^^やすらぎ感じます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ゆず梅 2024-09-29 19:53:18  
イチジクすご~い(*´ー`*)金木犀の香りだいすき♡彼岸花もきれいでホントに素敵なお庭~
龍城 2024-09-29 20:47:38  
コスおめでとう^^
まるみみ 2024-09-29 22:59:41  
すごい!綺麗で美味しそうなイチジクですね^^
もうきんもくせいが?!
すっかり秋ですね~うちの周りももうすぐかな(*´艸`*)
もりまりー 2024-09-29 23:20:08  
梨も好きだけど、イチジクも大好きです♪
うにゃこー 2024-09-30 00:56:13  
そういえば~昔は家にイチジクの木があったなぁ~w美味しいよね~(*´╰╯`๓)♬
じーじょ 2024-09-30 04:43:49  
おうちにイチジクの木!うらやましいですー、高級果物のイメージのイチジクがそんなにたくさんなるなんて!季節を感じられるお庭で素敵ですね、いいないいな^^ かわいいコスがかわいいエモ付きなんですね、ゲット
おめでとうございまぁす!(*'▽')
ryu 2024-09-30 05:36:34  
゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚素晴らしい〜♪(*´▽`*)
イチジクが大収穫じゃないですか♪( *˙ω˙*)و グッ!
いい色に染まって美味しそう〜♪……とは言うものの、
俺は少し苦手です(^_^;) 以前、祖父の亡くなった後の家に住んでた時
二本もイチジクの木があり、毎年実をつけるのですが、
甘くなく、しかも何の対策もしてないのでムクドリに
喰われ放題www しかも甘くないので少しついばんでは放置するから
そこから腐敗臭が……(´・ω・`)
なので、あまりいいイメージが無いので苦手になりました(^_^;)
梨は画像を拡大して分かりましたww 画像が小さいとミカン?って思って……
ちなみにイチジクも最初、栗に見えました(^_^;)
収穫の秋ですね♪だからコスも収穫なのですね♪(嘘)
悠羽葵 2024-09-30 06:34:27  
秋の味覚って感じですね(*^-^*)
田舎にいる頃は自分んちとか祖母の家とか親戚の家とか
お庭には普通に果物もあったので、上京してからこんなに高価なのかと
驚いた果物もありましたww
ある意味食べ放題でしたから(*^▽^*)
そうそう、コスをゲットしたんですね、おめでとうございます\(^o^)/
ちい吉 2024-09-30 07:05:38  
(*'▽'*)わぁ♪
美味しそう(*´ー`*)
秋ですねぇ^^
takky10 2024-09-30 11:56:01  
コスゲットおめで㌧♪(*´∀`)
らぶりょう 2024-09-30 17:04:54  
梨にいちじく最高ですね^^コスおめでとうございます(*^。^*)
夏鳴 2024-09-30 20:10:51  
梨いいよねぇ^^
美味しいしw
コスゲットおめでとう^^
初衣 2024-09-30 21:09:37  
梨もいちじくもおいしそう~^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して