オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 懐かしいアニメ
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 64
(43)
最終ログイン07:55
 
よっちMのMILU日記
タイトル 懐かしいアニメ   おすすめ(6) 2024-09-23 01:58:10

かつて週刊少年マガジンで連載していた漫画のアニメです。

OVAとして、筑波編と鈴鹿編の二作があって、その後、劇場版があります。

劇場版は、筑波編と鈴鹿編を一緒にして編集したものなので、筑波編と鈴鹿編を見れば劇場版は見なくていいですね。

このBDは、3作とも収録されています。

ストリー自体は見ごたえがあってよいのですが、画像関係はOVAのものなので、現在だと物足りないでしょうね。

DVDが流行りだした頃に、VHSからDVDにならないかとずっと思っていましたが、諸事情があってDVD化はしてなかったらしい。

それがBDとして発売されたのを知ったので購入しました。


個人的には満足です(#^^#)

この作品で、ヒロインのひとり「伊藤歩維」の声を担当したのが「荻野目洋子」さんです。

荻野目洋子さんを知ったのは、この作品からです。(#^^#)

挿入歌やエンディングも歌っています。「スロープに天気雨」と「NONSTOP DANCER」はお気に入りの曲です。


カテゴリ:その他 > その他
コメント(5)
oto 2024-09-23 08:01:54  
このアニメを知ったのは夫経由。
たまにユーチューブなどで観てますね。
主人公の名前が特徴的なのでそこだけ覚えてます^^;郡巨摩でしたよね。
アルゲリョ 2024-09-23 12:07:48  
アニメは観ていないが、漫画では、秀吉がバイクのキーを紛失し、探してタンスの裏に落ちていたキーを見つけたが、その日に事故って亡くなった。それを見てから俺は、常にキーは決まった小さな籠か箱に入るようにして
います。
因みに、六甲でコーナーを曲がる時にウサギとかカメとは叫びませんよw
チェシル 2024-09-23 12:20:58  
このアニメ・・・知らにゃいです^^;
らおう 2024-09-23 14:13:24  
みてみたい^^
fz05 2024-09-23 16:33:50  
観てみたい・・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して