オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 【リアルの話とMILUの話】能登半島地震の被災地に秋雨前線で大雨/今日の運気予報/占いイベで釣れる五角形立体のサイコロについて
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(38)
最終ログイン 1日前
 
美月57のMILU日記
タイトル 【リアルの話とMILUの話】能登半島地震の被災地に秋雨前線で大雨/今日の運気予報/占いイベで釣れる五角形立体のサイコロについて   おすすめ(26) 2024-09-21 17:45:25


【本日のBGM】

<雨が止まない / SMAP(木村・森)>

https://www.nicovideo.jp/watch/sm38105735



SMAPの雨系ソングはほんとにたくさんあって、そのうちの1つ。

ちなみに雨系ソングのSMAP曲で

「アルバム曲なのに有名な曲」の、1番知名度のある曲は「オレンジ」

シングル曲「らいおんハート」のカップリング曲です。






とうとう恐れていたことが起きてしまった。

能登半島地震の被災地で記録的な大雨。

毎年、特に冬、能登半島地震の被災地あたりに来た雨雲は、

翌日にはコチラ新潟に必ずやってくる。


今回もそんな感じですが、

佐渡島にぶつかって雨雲が割れるという予報が出ていて、

とりあえず安心してる。

ただ、天気図だけが怖い。爆弾低気圧になる。


台風14号秋雨前線に合流するので

更にタチの悪い前線になってしまった。








では本日の運気予報です(*'▽')


ここでも水系の五行が2つもあって威力が大きい(子と癸)。

おまけに水を応援する金も大きい。

これでは木が大きくてもキャパがオーバーしてしまう。

なので土砂崩れという運気を書きました。

元からこういう運勢なのに大雨っていうね。フルボッコですな。


火が全くないけどそこはリアルの気温でカバーできてる。

それでも月の干支で(みずのと・きすい)が来てるので、

これからも雨が大雨になる可能性は高いし、

ゲリラ豪雨も注意ですね。









星座の刻印がされてあるパワーストーンを探すイベントに参加しました(*'▽')

まだ全部が見つけてないけど、半分の6つは見つけましたよー。

ここでは、さそり座とうお座を載せます。






今回も12面体のイベえさが釣れるようですね。

ただ今回は数字だけが刻印されているものです。

過去には星座マークが描かれてました。


ちなみにこれを「アストロダイス」と呼びます。

西洋占星術の「12星座×10天体(プラス龍頭と龍尾)×12ハウス」

サイコロにしたもの。




いろんなものが売られてますが、

私はこの1番安いものを以前にAmazonで買いましたー。








たとえばサイコロを振って出たものが

「うお座・火星・1ハウス」が出たとします。

それを実際にホロスコープ図に描くと、こんなかんじです。

(図は例。私の生誕時のホロですw)

この出た3つを掛け合わせて運勢を読みます。


リーディング例として

「ずっと自分の存在って何だろう?自分に何か出来るのだろう?と考え続ける」

という意味。





https://www.youtube.com/watch?v=kYNHb63eAG8


ちなみに現在の火星と、各星座さんごとの体調についての詳しい解説は、

この人が最近やってます(*'▽')。

この人の場合は、火星の入っている星座と、その星座の支配ハウス

2つで見てほしいという事でしたので、

私の場合は1ハウスと12ハウスという事になります。

(うお座の支配ハウスが12ハウスなので)
















[本日の日記おわり]


カテゴリ:MILU > イベント
コメント(8)
ユズ美 2024-09-21 17:50:42  
イベント投稿お疲れ様でした^^
oldlonlywolf 2024-09-21 19:45:38  
掲示板イベ投稿お疲れさまでしたm(_ _)m
台風には十分気をつけてお過ごしください。
瑚花 2024-09-21 19:54:39  
猛暑といいゲリラ豪雨といい、今年の天気は異常ですよね。。。(´・ω・`)
NORITA 2024-09-21 22:53:05  
台風それてほしいですね❢❢
うみがめ 2024-09-21 22:53:18  
佐渡すごー
xxyusuraxx 2024-09-23 01:24:13  
心配だあ(。ŏ﹏ŏ)
安達美樹 2024-09-23 15:59:50  
おつかれさまでーす(#^.^#)
ウェイネル 2024-09-27 00:46:25  
台風にご用心
コメント作成
0

シェアボタンに関して