オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > (゚Д゚) ホームページセキュリティー!
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 88
(50)
最終ログイン11:38
 
takky10のMILU日記
タイトル (゚Д゚) ホームページセキュリティー!   おすすめ(13) 2024-09-15 13:13:03


おいっすー!('ω')ノ


ホームページを作ってみたものの・・・かなり前にセキュリティーの所で頓挫した記憶が蘇りました@@


当時PHPでメールフォームを作ったのはいいのですが、


メールフォームから妙なコードを撃ち込まれたらやばいなぁ・・・と思った記憶が・・・(;´Д`)


妙なコードは無効化できる技があるのでいいのですが・・・


その無効化できる技を無効化されたら一巻の終わりだなぁ、と思っていました。。。


今は、CopilotやchatGPTで色々聞けるので助かるのですが、


それでも完ぺきではないので怖いなぁ…と思ったりします…(;´Д`)


さて、今になってなんでこんなことを思い出したかというと・・・


昨日、メールボックスで迷惑メールのところを見てみたところ・・・


「母より」と、思わず?ってなりそうな件名のメールが入っていました・・・(;´Д`)


その後に続く怪しさ爆発のアドレスを見て、怪しすぎるな・・・と判断できたのですが、


この辺りを微妙に変えてこられたらめんどくさいなぁ、と思いました@@


仕事でも、「部長より」とかの件名でこられたら、なんか下手打ちそうな気がしました…(;´Д`)


なので、メールアドレスはHPにいっさい記載せずに、メールフォームを使えばいいのですが・・・


メールフォームをPHPで作ったら作ったらで、またセキュリティ対策をしないといけないという・・・


これまた別の問題が発生するのでした…(;´Д`)


そして、そーゆーことでめんどくさくなったので、自分のHP作成の旅は終わりを告げてしまったのですが、


メールアドレスをHPにのせると危ないことに・・・、


メールフォームを作ってHPにのせてもなんかやばそうだし・・・、


で、思ったのは、もうなんかある時は、電話番号で伝達してくだされ~、


という結論にいたりましたとさ…( *˙ω˙*)و グッ!


(メアド&メールフォームはHPにのせず、電話番号だけHPにのせておくという・・・(;´Д`)


電話番号は電話番号で、紛らわしいのがかかってくるかもですが、


HPのセキュリティーは上がるのではと・・・( *˙ω˙*)و グッ!


(改ざんとかされたらやばいので・・・(;´Д`)


そんなことを考える今日この頃…('ω')





追記…


HPセキュリティについて、だれかなんかいい方法を知ってたらおしえてくだされ~<(_ _)>


(*ФωФ)



↑ レインボーマンw




カテゴリ:その他 > その他
コメント(19)
らぶりょう 2024-09-15 17:32:10  
あの手この手でくるのですね@@
takky10 2024-09-15 17:32:59  
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ きりがないです…(;´Д`)
ミリノア 2024-09-15 18:36:43  
わしも、メルアド載せていて、いたずらされたことがあるので、すまない・・・役に立てず。
ribyi 2024-09-15 19:17:03  
なるほど(・А・` )ホホゥ…
池ピン子 2024-09-15 20:40:45  
「ピン子ピンより」は本物だからね~~~~~w
綿津見神 2024-09-15 21:07:33  
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
まるみみ 2024-09-15 23:49:43  
メールアドレスのところのソースを暗号にするとかありましたよね、昔
しないよりマシ程度だったかもですけど……
いまはどうなんでしょね
ryu 2024-09-16 05:41:14  
PHPは、まだ駆け出しでMyAdminでつまづいているので
メールフォームのセキュリティ対策については全く分かりません(^_^;)
ちなみにコパイロットに聞いたら、
https://oopsoop.com/form-security-in-php/
こちらを紹介されました(*´▽`*)
参考に出来れば幸いですm(_ _)m
ちい吉 2024-09-16 07:06:11  
難しい^^;
NORITA 2024-09-16 09:15:42  
( ゚д゚)ウム(*^_^*)
takky10 2024-09-16 09:43:42  
いえいえw メルアド載せるとやばいですよね…(;´Д`)
takky10 2024-09-16 09:43:49  
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
takky10 2024-09-16 09:44:01  
なるほどです…w
takky10 2024-09-16 09:44:07  
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
takky10 2024-09-16 09:44:38  
“φ(・ω・。)フムフム...
takky10 2024-09-16 09:45:30  
ありがとうございまするw┏○))
takky10 2024-09-16 09:45:34  
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
takky10 2024-09-16 09:45:47  
(´ω`*)
takky10 2024-09-16 16:39:00  
サイト、拝見させて頂きましたwやはりメールフォームも・・・・(;´Д`)
コメント作成
0

シェアボタンに関して