オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > ある噂話w
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 81
(31)
オンライン
 
xxようxxのMILU日記
タイトル ある噂話w   おすすめ(28) 2024-09-09 20:57:13

リコメ数、リコメしていけば回数不足に悩まされました…

リコメ与える・リコメもらう各10個でクエストクリア(リコメクエストその3)で

「不思議な塊」1個(⇒15個集めて調合するとマジカル調合で使える「不思議なクリスタル」になる)

あと、デイリーミッションで(レベルごとに異なりますが)与える・もらうリコメ規定数でルビー50個もらえます

これに加えてイベ釣り30でルビー50個、ルビー計150個、

1日のノルマとしてこれだけはこなしているプレイヤーの人は多いと思います


リコメ数を増やすにはスマイルランクを上げるしかないのですが、

スマイルランクはスマイルポイントは一日にして上がらず

スキルポイントの増やし方:リンク先


以前はリコメ祭り後に、チャンネル移動やリログ(再ログイン)で最大値まで増えるというバグがありましたが

昨年、修正されました><)

リコメ祭りとは午前0時前後に1サバの案内板に集まり、デイリーミッションのルビー獲得のリコメを

規定数もらったり、与えたりする行為?です

なぜ「祭り」かというと1サバの案内板の周辺にプレイヤーが大人数で集まる状態を

「祭り」といってるだけです

大人数が集まるせいか、チャンネル移動直後やリログ直後だと、クエスト完了してても

次回のクエストの発生にタイムログが生じます(だいたい10分前後?)

なので、他のチャンネルから1サバに移動する場合は、

(リコメ祭りの始まる午前0時の)少なくとも15分くらい前に移動を済ませておくのが理想ですねw

あと、午前0時の案内板付近は50人?くらい集まっているので

PC(の動作)が重いです

いったん落ちると復活に時間がかかるし最悪の場合、1サバでの復帰はあきらめた方がいい場合があります




(前提が長くなりましたww)さて、本題ですが、

リコメの回数が復活(といっても10回程度)という噂をOPチャット(「ミンナデ」)でききました

しかも何回もw

やり方は簡単!リログするだけ(ただし、最初のリログは適用されず)

(正確を期すなら、「ゲームを終了して再びゲームを始める」=再ログイン)

すると、リログする毎にリコメ数が+10くらい回復します

ただし。リコメ数が20?以上(要検証w)を超えると回復しません

なので、リコメ使い切る寸前やリコメが0の時にリログしてみましょう!


実際に試してみましたが、2・3回は有効でした(それ以上は面倒くさかったので確認してません)

知らなかった人・知らずにリコメが復活してるなぁ~という認識だった人

あと少しで「リコメ3のクエスト」が終わりそうなときに試すのがいいのかもw

(日記に書いたので、修正される可能性あり が、当分は大丈夫だと思います)

(以前の修正にも時間かかってたみたいだしw)

カテゴリ:その他 > その他
コメント(23)
ちゅぴ 2024-09-09 21:07:10  
リコメ祭りに参加してる人大変やなぁ (´p・ω・q`)ガンバ♪
ジャンロン 2024-09-09 21:30:22  
重いですけど、「不思議な塊」&Ruby スマイルランクの為に
毎日、地道に参加してますw
リコメ回数が少ない人や、リコメ切れの人には
リログしてリコメ回復するのは嬉しいですよね^^
にゃるむー 2024-09-09 21:47:48  
なるほど。。。そういうのがあるんですね!
kanaちゃん 2024-09-09 21:52:13  
今度やってみます^^
SALAFloral 2024-09-09 21:54:12  
深夜のリコメ祭りの時は結構人が集まるから少し重くなりますね^^;
イベ釣り30匹/日・リコメ等でルビー貰えるのは
課金してないのでとても貴重です^^;
リコメの数はリログすると約半分位は戻る感じですね^^;
eightLa 2024-09-09 22:05:26  
リコメはありがたいです^^ ( ..)φメモメモ
oldlonlywolf 2024-09-09 22:44:07  
いつからだろう・・・余りまくるようになってしまったのわw
植中どくん 2024-09-09 23:53:26  
頑張れば1日ルビー150個ゲットできるんですね^^
リコメ回数復活のウラワザがまだ残ってたようでなによりですw
ユズ美 2024-09-10 00:31:24  
リログで増えてたりしますね^^
karatake7 2024-09-10 04:02:32  
リログで増えてたりしますね^^
arician 2024-09-10 04:05:48  
そうだったのですねwいつも余らせているので気付かなかったです;;
ちい吉 2024-09-10 07:23:25  
ありがとです^^
oto 2024-09-10 08:02:36  
リコメを使い切っても(今は使い切れませんが^^;)サバ移動やハウスの出入りで半数近く復活します。
ただ個体差があるようで全くコメが復活しないメンバーさんもいるようですね。
NORITA 2024-09-10 08:12:52  
( ゚д゚)ウム素晴らしいですね(^^♪
ゆうりo 2024-09-10 08:30:25  
そうなんだ~いつもあまりまくりw
どりるまん 2024-09-10 09:57:25  
素晴らしいです
サンタナ 2024-09-10 13:21:40  
祭りでは皆様にお世話になっています♪(o'(ェ)'o)b
xx銀次xx 2024-09-10 14:08:03  
お疲れ様でーす(^^)
lりりぃl 2024-09-10 15:03:03  
そうなんですねーありがとうです^^
もりまりー 2024-09-10 18:45:34  
最近は疲れてて、リコメ祭りの時間に間に合わないか、途中で寝落ちしてしまって、使い切れませんorz
くりあ 2024-09-10 19:11:35  
知らなかったー!悩まされてたので助かります(*´▽`*)
ひろしー 2024-09-10 20:19:16  
なるほど~
kiririri 2024-09-11 11:47:11  
そんな仕組みが!!
起きてた時やってみますw
コメント作成
0

シェアボタンに関して