オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > GA★からのお願い♪ 植物
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 99
(43)
最終ログイン00:17
 
ShiryuuのMILU日記
タイトル GA★からのお願い♪ 植物   おすすめ(26) 2024-09-08 23:11:23

子供の頃、食虫植物にはまりました。

TV番組だったのか、雑誌か何かだったのかは忘れました。


その当時、まだ花屋はあちこちにあり、しかも、普通は取り揃えてない植物も売っていたりしました。

その中に、食虫植物がありました。

浜松市の中心部(通称「マチ」)には、浜松花壇という店があり、そこで色々と眺めていた記憶があります。


その後、買ったのはモウセンゴケだったはずです。

でも、入手できる情報が少なかったのか、そもそも育成が難しいのか、枯らしてしまいました。

今ならもうちょっと育成方法の情報も入手しやすいんでしょうけど。

いちおう、水分が多い土地に生息するという事で、苔をはやし、水も掛け過ぎない程度には掛けていたんですけど。


この頃と時間軸がどうなってたか解りませんが、母方の祖父がハエトリグサを入手してました。

祖父も持ってた事を考えると、その時代に多少は流行していたかもしれません。


その後、親からウツボカズラを貰いました。

種類は解りませんが、袋(壺)が短い奴でした。

これこそ育て方が解らず、あっという間に枯れたと記憶してます。


モウセンゴケは日本にも自生しているので、入手は比較的簡単だと思いますが、ウツボカズラすら手に入った当時は、凄い時代だったなと思います。

今は、地方都市で売ってる事なんて無いでしょう。

前出の浜松花壇も、もうありませんし。


カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(14)
moonfall 2024-09-08 23:15:04  
食虫植物って見てて飽きないですよね^^
メジャーな3種とも入手されてたのですね^^
うちの地方はそんなの全くなかったです^^;
全然違うけどオジギソウぐらいしかなかったですw
ろっぷ 2024-09-08 23:29:58  
やっぱり食虫植物に興味が湧くよね
植中どくん 2024-09-08 23:38:42  
食虫植物は難しそうですね^^;
夏は簡単かもしれないですけど、冬はケースに入れて湿度と温度を保ってとか
世話がかかりそうです。
興味あるけど手が出せないでいます^^;
NORITA 2024-09-08 23:49:48  
( ゚д゚)ウムなるほど(^^♪
シッダールタ 2024-09-09 06:34:05  
すごいのを見つけて育ててたんだね~~
確かに育て方なんて分からないし難しそうだ(; ̄ー ̄川 アセアセ
lりりぃl 2024-09-09 08:41:36  
え?食虫植物…苦手かもです^^;
manabooou 2024-09-09 09:01:23  
食中植物、一度購入しましたけど
うまく育てられませんでした。
ちゅぴ 2024-09-09 10:55:44  
食虫植物、ものすごい育てるの難しそうやね
花屋さんでお世話の仕方聞くのが一番なのかも
苺湖 2024-09-09 15:40:08  
食中植物に、興味はあるけど育てるのが難しそうですね
SALAFloral 2024-09-09 16:10:41  
食虫植物欲しいけど^^;
マナさんが育てられなかったらw
私も育てられないかも(→o←)ゞ
cacao95 2024-09-09 19:34:25  
植物は興味ないんですよねw
ジュリアホワイト 2024-09-10 07:56:11  
食虫植物は10年前ぐらいに流行りましたが
虫が捉えられるってちょっとキモいので育てた事ありません^^;
xxAZxx 2024-09-11 14:12:11  
一時期、ちょっとした食虫植物ブームみたいなのありましたよね!
ハエトリグサくらいしか知りませんでしたが、いろんな種類あるんですねぇ!
hirune 2024-09-11 20:34:42  
やっぱ、虫とか与えないとダメなのかな・・
コメント作成
0

シェアボタンに関して