オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 餃子とビール
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 23
(4)
最終ログイン 1日前
 
山海のMILU日記
タイトル 餃子とビール   おすすめ(10) 2024-09-08 07:52:05

キャンプ好きでよく動画を見てます。

先日、キャンプ飯で餃子を作って食べてるのがありました。

「お!結構簡単そう。手作り餃子とビール美味そう!」

普段料理なんてしない単純な私は、餃子を作ることに。

まずは、道を渡った先にあるローカルスーパーで材料の買い出しへ。

いつもは入って右にある惣菜コーナーに直行だけど今日は、左にある野菜コーナーへ。

「まずは、キャベツ」

普段料理はしないけどキャンプ飯は作ります。もちろんレタスとキャベツの違いもわかります^^

「次に、ニラ。あれ、ニラさんはどこだ?」

不審者のごとくキョロキョロしていたらニラ発見。

ニラをかごに入れて、肉コーナーへ。

ひき肉売り場は、すぐに見つかったけど

「牛豚ミンチ、豚ミンチ、鳥ミンチ、牛脂入り?どれだ?」

売り場の前でフリーズしていると救世主の店員さんを発見。

「すいません。餃子に入れる肉ってどれですか?」

「それならこの豚ミンチがいいよ。何個作るんだい?」

「20個ぐらいです」

「それならこれがいいよ」

優しい店員さんがおすすめの豚ミンチをかごに入れてくれた。

「おや?お兄さん餃子にこれ入れるのかい?」

「はい。キャベツとニラを入れようと思ってます」

「お兄さん。これニラじゃなくて小ネギ」

「・・・・・・・」

「ニラこっちだよ」

優しい店員さんは、小ネギを戻してニラをかごに入れてくれた。

私は、顔を真っ赤にしながらお金を払って、家に帰宅しました。

そんなこんながあったけど美味しい餃子とビールの為に料理開始。

まずは、プシュ、ぷはぁー、一仕事終わったあとのビールはうまいです。

動画を見ながら作り方の確認。

「・・・」

「・・・・・・・・・・」

餃子の皮を買うの忘れてました><

餃子とビールの予定が、やけ酒になりました。



カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(9)
坂本ルミ 2024-09-08 08:00:01  
やけ酒ドンマイ!w餃子の皮から作るとか♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
xMiyux 2024-09-08 08:26:55  
次回に持ち越し~ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ★
ユズ美 2024-09-08 08:29:26  
餃子の皮・・ドン( ゚д゚)マイ
親切な定員さんですね^^
ケニー 2024-09-08 08:58:06  
あらら・・・肉団子に!w
ごまさば 2024-09-08 14:41:12  
ケアレスミスどんまいです
ひろしー 2024-09-08 20:11:26  
どんまいです
綿津見神 2024-09-08 20:15:10  
餃子の餡でハンバーグ^^v
ぴーちゅけうりぼーう2 2024-09-09 00:06:48  
優しい店員さんだ~w
xxyusuraxx 2024-09-09 01:05:19  
明日があるさ((* ´艸`))
コメント作成
0

シェアボタンに関して