オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 平然と嘘を付くAI
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 78
(32)
最終ログイン 1日前
 
麗児のMILU日記
タイトル 平然と嘘を付くAI   おすすめ(6) 2024-08-27 07:15:06

マイクロソフトのEdgeの右上にある AI「Copilot」で遊んでみました

私が即興で作った俳句

「見晴るかす川面を渡る蝉の声」

これを誰の俳句ですか と質問した

その答え

「見晴るかす川面を渡る蝉の声」は、松尾芭蕉(まつおばしょう)という有名な俳人によって

詠まれた俳句です。この句は夏の風景を描写しており、川面を渡る蝉の声が静かな風景に

響いている様子を表現しています。・・・


ヾ(゚ε゚ )ォィォィ 松尾芭蕉だって 爆笑してしもうた

やばいなあ AIって 平然と嘘を付く

知らないことは 知らないというのが 望まれる世界です

知らなくても もっともらしく嘘を並べる世界が始まりそうで 怖いなあ

やばい世の中になりそうです


なんか悪いものを見てしまったので

気分を変えるために こういう歌もいいかな 石川セリさんの「八月の濡れた砂」


もう一つ これとは真逆な 大滝詠一さんの「ペパーミント・ブルー」


強いて言えば どっちが好みかな?


カテゴリ:今日の出来事 > -
コメント(7)
SALAFloral 2024-08-26 23:30:43  
リアの世界でもミルの世界でも
嘘を平気で付く人もいますからねw
特にネットだと嘘は多いかもですね^^
大滝詠一さんいい声してますよね^^
ちなみに大滝詠一さんの歌で好きなのは
「さらばシベリア鉄道」ですね( ◜◡‾)(‾◡◝ )
麗児 2024-08-26 23:41:08  
動画の下に大きな空白ができてしまって どうやっても消えないです
見づらくて申し訳ない
SALAFloral 2024-08-27 01:39:53  
下の中央に「=」←これをマウスで上の方に持っていくといいかもだけど 日記が消えるといけないから^_^;そのままでいいかも^_^; それかマウスを一番下に持って行って、マウスで「強いて言えば どっちが好
みかな?」の手前までコピペするみたいになぞると空白の所が青くなると思うからそれを消すといいかもだけど説明の仕方が悪くってすみません><

ミリノア 2024-08-27 07:34:05  
あららー。。 麗児さんが作ったものを、なんで? という感じですね。 うむうむー。今日もよろしくねー(*´▽`*)♬
チルミル 2024-08-27 09:19:14  
八月の濡れた砂の方がいいかな
うみがめ 2024-08-27 18:29:12  
しらないものを知らないと言える勇気、謙虚になりたいものです
ruritya 2024-08-27 20:53:30  
空白の部分に何か仕掛けでもしてあるのかと探してましたw
どちらが好みかと聞かれたら・・・5回位よく聴いてみますね^^
コメント作成
0

シェアボタンに関して