オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 「カレー」のお供に「ゴビ65」はいかがでしょう?
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 61
(28)
最終ログイン14:20
 
パンダの庭のMILU日記
タイトル 「カレー」のお供に「ゴビ65」はいかがでしょう?   おすすめ(8) 2024-08-17 15:23:56


日本のカレーも好きだけど、

いろいろな味が楽しめるインド料理店のカレーも好き。


上海の「LOTUS LAND」にて

4種のカレーとごはんとナン。ごはんもナンもどちらも好き!

三角形のせんべいみたいなの(マサラパパド?)の後ろにはタンドリーチキンがかくれています。




本物のバナナの葉っぱに盛りつけたワイルドなカレー。

バナナの葉っぱは市場でも売られていました。


マレーシア「BANANABRO」にて。

清潔は清潔で、若い女性や家族連れが多かったです。

付け合わせ3種とごはん、せんべいみたいなものもついてきました。

カレーは4種あって、そのうち2種をかけてもらいました。



セットとは別に頼んだもの。


右が「バターチキン」。

左が「GOBI 65」。

GOBIはヒンディー語でカリフラワーのことです。

GOBI65はカリフラワーの南インド風唐揚げみたいなものかな?





画像を整理していたら

昔インドに行った時の写真がでてきた。(画質悪くてごめんなさい)


北インドのレストランにて。

ガイドさんが気を遣って辛くないのを選んでくれました。




 |д・) ソォーッ

おまけ。

milu内に最近ピサの斜塔がありましたが、

「インド版ピサの斜塔」世界遺産クトゥブ・ミナール。

インド最古のミナレット(左)です。


わかりづらいけど微妙に傾いているのがわかるかしら?

ちなみに右の小さい柱は「デリーの鉄柱」。

1600年経った今もさびない不思議な鉄塔です。

カテゴリ:イベント > GAからのお願い
コメント(5)
SALAFloral 2024-08-17 15:38:43  
色んな国のカレー食べてみたいです^^
1600年も経ってるのに錆びないって凄いですね@@
じーじょ 2024-08-17 20:20:39  
いろんなものを少しずつ味わえて、女性とかこういうの好きだよね^^ ぼくも眺めていたら食べたくなったー!やっぱりぼくは、カレーのときにご飯があるとうれしいなぁ。ナンもおいしいんだけどねw んー、でもやっ
ぱり食べ物を選ぶときは迷うわ(*'▽') インドの不思議な鉄塔、すごいことだよねw
もりまりー 2024-08-17 21:18:44  
傾いてるのか、わかりません(;^ω^)
tukimokuren 2024-08-18 04:50:53  
インドのカレー美味しそうですね^^
NORITA 2024-08-18 10:01:44  
素晴らしいですね(*^_^*)
コメント作成
0

シェアボタンに関して