オトナが出会えるオンラインゲーム! 『MILU(ミル)』 新規会員登録
MILU日記一覧
トップ > MILU日記 > 猫狼のたわごと:その231(今日7月7日って・・・w)
0

シェアボタンに関して


ゲーム内でF8ボタンをクリックするとアバタ撮影できます
Lv 70
(38)
オンライン
 
oldlonlywolfのMILU日記
タイトル 猫狼のたわごと:その231(今日7月7日って・・・w)   おすすめ(35) 2024-07-07 01:39:28

ども( ̄▽ ̄)


ネットで


【問題】

7月7日と言えば、皆さんあご存じのとおり「た」で始まり「た」で終わる4文字のあの日ですね。
さて、ずばりなんでしょう?




という問題を見つけ、たまたまいっしょにいた友人に



私 :あーこれわ誰でも知ってるやつだよなw
   間違うほうがおかしくね?( ̄д ̄)

と自信満々に言い放った後


  「た」始まり「た」で終わる4文字と言えば・・・もち



   


「たなぼた」






  でそ?( ̄▽ ̄)


  年に一度、棚からぼたもちが落ちてくるレベルの幸運日で、短冊に願いを書いてぶら下げとくと、必ず叶うっていう日だ・・・


とうんちくを言い出した途端、瞬殺で友人に




友人: 

   おめ、頭やられてんぢゃないの?( 一一)




と言われてしまうのわ





私だけだろうか?( ̄д ̄;)




ということで、いつもの顛末ですw



今回のお話わ


①「」と「」が似ていたのでうっかり勘違いしたガチ話
②猫の音返しw(恩返しの間違いぢゃね?( 一一))
え、七夕って「なた」って読むんぢゃないの?( ̄д ̄)」と、小学生から後ろ指を刺されそうなことを平気で言いだすじじいのたわ言ww




のどれ・・・・



も嘘くさくね?(◎_◎;)


・・・・・・・・・・





あなた次第です( ̄▽ ̄)v





それでわ、日曜日もよろしくおねがしますm(_ _)m




p.s.

今日7月7日わ、某釣りゲーの生誕16周年記念日らしいですw(って、字めっちゃ小っさくね?( ̄д ̄))

カテゴリ:その他 > その他
コメント(27)
x鱸x 2024-07-07 05:34:47  
今日棚ぼ田の日だったんだぁ、忘れてたw
恋坂ニーナ 2024-07-07 05:49:09  
他力本願の記念日か…w
リカ.Yuzuriha 2024-07-07 05:59:34  
たなぼたの日、楽して良いことたくさんありますように☆
アンジュ1 2024-07-07 06:12:34  
星が見れるかな~
五条 2024-07-07 07:14:34  
今日もよろしくー!!
cacao95 2024-07-07 07:23:01  
絶対それくると思ったw
綿津見神 2024-07-07 07:56:51  
短冊付けた笹見なくなりましたね^^;
kanaちゃん 2024-07-07 08:17:41  
朝から暑い! 今日もよろしくお願いしますヽ(*´∀`*)ノ
ゆるり 2024-07-07 08:54:45  
今日もよろしくです~
xx銀次xx 2024-07-07 08:57:00  
おはようございます(^^)
うみがめ 2024-07-07 09:29:26  
7本の鉈
ユズ美 2024-07-07 11:17:03  
今日もよろしくお願いします^^
ユズ美 2024-07-07 11:17:31  
今日もよろしくお願いします^^
アンバー 2024-07-07 12:42:59  
おしいいいいw 言い間違えしている方 多そうですw 早口で言われたら 誤魔化されそうです・・・
鬼舞辻無惨 2024-07-07 13:02:42  
七夕だぁー^^
全然、気づきませんでしたー
津上翔一 2024-07-07 13:10:17  
天気の七夕♬ いいっすね^^ まぁ~ 暑すぎるのもどうかとは思いますが・・・(^^;
おぐりん 2024-07-07 13:57:57  
たなぼた~♬ さらさら~♩
苺湖 2024-07-07 15:15:46  
お疲れ様でした!(*˘︶˘*)
moonfall 2024-07-07 15:36:30  
確かにたなばたとたなぼた、響きは似てますね~^^;
でも、問題で7月7日って言ってるしw
しかもなたとか言い出してるしw
今日はどの選択肢も胡散臭いので①でお願いします^^
それでは今日もよろしくお願いします^^
ちたり 2024-07-07 15:54:36  
猫の音返しwうまい(´∀`*)ケラケラ
安達美樹 2024-07-07 16:02:48  
おつかれさまでーす(#^.^#)
vまゆりんv 2024-07-07 17:40:05  
たなぼたいいなぁ(*・∀・*)アハッ
ひろしー 2024-07-07 18:59:11  
お疲れ様です
ウェイネル 2024-07-07 19:51:00  
「棚から牡丹餅」の略。思いがけずうまい話が持ちかけられたさま、幸運にめぐり合った様子、などを意味する表現。
xxようxx 2024-07-07 20:32:23  
七夕⇒なた…着眼点が面白いww
のろま 2024-07-07 21:22:57  
今日は七夕ですねー
雨が降らなくてよかった^^
rosary 2024-07-07 23:46:17  
一文字違いで意味が変わる日本語って不思議です^ - ^
コメント作成
0

シェアボタンに関して